マガジンのカバー画像

高卒博士号を目指して

311
運営しているクリエイター

#流量計算

コミュニケーションの翻訳

コミュニケーションの翻訳

#流量計算 をやりつつ、卒業論文のWebミーティングをやりつつ、相続をやりつつ、許認可をやって、ようやく車検に行ってきました。

明日も長いWebミーティングが朝からなので、短めに。

コミュニケーションを翻訳するのが、私の仕事の一部です。
それは英語訳とかのようにGoogle翻訳ではできません。
例えば、不安や疑問に思ってることを具体的に表現できない方もいます。
それを法律論や技術論で論理立てた

もっとみる
比とは

比とは

#魔の月曜 を乗り切れたと思ったら、15日は神様の日なので、いろんなことが起こりました。
それは良いことも悪いことも含めてです。

格好良く言えば #水利計算 私的には、 #流量計算 が終わりそうです。けれども、問題が生じていて、頭の中でまた計算が始まっています。
その問題を生じさせてるのが、 #比流 です。
問題が解決するのか、しないのかは、明日考えます。

今日のタイトルなどについて。
『知ら

もっとみる
学び直しではなく、学び真っ最中

学び直しではなく、学び真っ最中

#radiotalk は録れませんでした(笑)
けれども、結構ストックになってます。

今朝の目覚めは、悪夢を見ていたので、最悪だったのですが、スズメ達が優しく鳴くので、仕事を踏ん張ることができました。
#流量計算 の終わりも見えて来たのですが、気付けば、明日は #間の月曜日 です。

なので、手短かにタイトルの件を含めて書きたいと思います。

私が大学院に行ったのは、 #学び直し ではありませ

もっとみる
世間的には水曜日のようで

世間的には水曜日のようで

#radiotalk を録りました。自虐的に書くとリスナーは私自身です(笑)
息子のYouTubeチャンネル登録者が1100人なので、私は私1,聴く私1,リスナー0,0で数字の並びとしては1100です。

さて、今日は #公休日 なのですが、世間的には水曜日らしく、結果、仕事をしました。
今、一番頭を悩まし、かつ、生産力を落とすのが電話攻撃です。
具体的には、今、結構大変な #流量計算 をしていま

もっとみる

何でだろう⁈

タイトルは、テツandトモのネタではありません(笑) #radiotalk の投稿をした後、フォローしていただき感謝申し上げます。
フォローしていただいた方は、多くのフォロワーさんがいらっしゃり、すごいなぁと感じました。

私は年齢的に表舞台からは去りゆく人間です。けれど、 #仲間 がいるので、いやが上にも舞台の上に立たされます。
このことが良いか悪いかではなく、仲間の得意なことと不得意なことの棲

もっとみる