マガジンのカバー画像

許認可に強い行政書士になるゼミ

306
エンジニアで行政書士の"すがしのぶ"ことモルダーです。 行政書士を目指される方や許認可・相続に強い行政書士になりたい方向けにつづっています。 行政書士でない方が読まれても、ちょっ… もっと読む
運営しているクリエイター

#一言だけ

#一言だけ 双子のように育った妹の誕生日です。おめでとうと私の今のしんどい状況を伝えました。短い返事でしたが、私へのエールでした。腰の治療、仕事の打合せでしたが、 #pupyy_linux が楽しくなりました。技術は人を笑顔にするものと信じています。私が開発するものが楽しみです。

#一言だけ 最近、調子が良くないのは、自分のことをやる時間が少ないから。なので、明日は連絡事項は不要です。今は頭を空っぽにして、ゆっくり眠りたい。なぜなら、図面を描くと目を瞑っても図面が出てくるからです。これは職業病。

#一言だけ 脳の中がいろんなことでパンク寸前ですが、針治療と毎日のサリー(犬)との散歩で、辛うじて心の安定を保っています。 #本田宗一郎さん が無くなって30年とラジオで聴きました。私はホンダに勤めてませんが、 #ホンダスピリット が大好きです。自分のために休もう。

#一言だけ 疲れMAXの交渉ごと。その前に #radiotalk を録りました。この一年で読まれた『高卒でも大学院合格』の経緯などを話しました。明日も打合せです。
話す時間を減らしたい。

https://radiotalk.jp/talk/462964

#一言だけ 今日の頭の中は、PC仕様でした。そのため、腰の治療後、ネットワークの設定などをさせていただきました。さて、私の本業は何なのでしょう⁈答えは資格を持った何でも屋です。明日、時間があれば、私の仕事のグラフを作成したいと思います。
では、 #受験生の健康 を祈って、

#一言だけ 処方を間違うと大変なことになりますよね。ちなみに私を極めて平均的に使おうと言うのは無理ですので、姑息なことはお辞めになった方が人として尊敬さます。簡単に言うと私の処方を間違うと、徹底的に困ることになります。すみません、ガサツな育ち方なので、見境なく喧嘩します。以上です

#一言だけ 私もまあまあ疲れて来ました。それは何とか宣言とかでは無く、曖昧な設定、紆余曲折、矛盾の三つに振り回されてる方の声しか聞こえないからです。私が仲間に伝えたことは『既に感染してると思って、悪化させない、感染させないようにする。』です。私の仲間は理解してくれました。以上

#一言だけ
オンライン化して、何もかもが効率化され、生産性が上がった訳でないと痛感しています。簡単に言うとパソコンが触れるのとオンラインのシステムが理解できるのは別物です。サーバーがパンクしてるのを私に問い合わせされても、それは国のシステムに問い合わせてください。