見出し画像

生後6ヶ月13日 57キロ

夫がミスドを買ってきてくれた。オールドファッションに、バターをぬって食べてしまった…しかも寝る前に。
体重、55キロになった〜✨的な日記を少し前に書いたが、なんと今57キロになった。オオオ…。
ストレスの発散がすべて食う方に向いてる。発散できてないからたちが悪いんだけど食べちゃう。朝ごはんを食べ終えた瞬間に昼ごはんのこと考えてるし。お昼ご飯も、せっかく作ってもゆっくり食べることができないのがストレスに感じるので買って食べる事が増えた、というのも増加の一因かなー。買うと食い過ぎるってことよね。
ここにコマコマ書くことも発散になるんだろうから書く。

それはそうと、最近読んでるマンガ。
Kindle Unlimitedなので無料のやつをコマコマ読んだりもしてるが、田房永子、吉本浩二、ちいかわ、犬のかがやき、など読んだ。田房永子の「大黒柱妻の日常」が面白かった。図書館ではAKIRA、我らコンタクティ、2DK、を借りて読んだ。
Kindleだとスマホさえあれば寝かしつけ中や抱っこのまま寝たときも読めるから大変べんり。私はなぜか漫画も文章もエッセイが好きだと思う。

赤んぼは順調に育っていて、嫌だ〜!!の意味で泣くことが増えた気がする。
お座りも短い時間だができる。三角定規みたいに前のめりになってしまうが、そのうち体幹がしっかりなって背筋を伸ばして座れるんだろう。信じられないけど、そうなるんだろうな。
いまずっと私と夫にへばりついて生息していて、肩に乗ってるポケモンみたいだ。前も書いたかもしれない。乳を飲むときも阿吽の呼吸というか暗闇の中でも私と赤んぼはお互い見えてるかのように動ける。乳にパッと食らいつくのも失敗しない。
そういえば乳を飲むのも大層上手になった。ちょっと前は夜中に授乳するときは寝ぼけてるのか吸う力が弱くチュッチュと音がしていたので、夫に「あなた夜中、赤んぼにキスしてた?」と聞かれたものだ。昨日の夜中、なんとなくそんなことを思い出していた。いまは寝ぼけててもヂュッ❗️と猛烈な力で吸い付いてくる。

なんて言うか、こんなにポケモンみたいに私と夫に馴染んだサイズの赤んぼだけど、赤んぼはこの日々を覚えてないんだよね。
うまい言葉が思いつかないけど、適当な言い方かも分からないんだけど、私の赤んぼもいつか、彼の赤んぼと暮らす日々があるといいなと思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?