原神の旅#13 世界ランク8程度でLv80突破しなくていい説

綾華に続いて胡桃をLv80突破したところで世界ランク8に到達。

画像1

これが現時点での最高ランクであることと、遊び始めたころからアドバイスをくれた人たちが既にこのランクだったことから、とりあえず目標としていたもののうちのひとつ。

とりあえずとしていた理由は、どうせ直ぐに飽きるだろうと思っていたから。
せめて最高ランクくらいまでは遊ぶか、くらいの気持ちだった。もちろん当時は冒険ランクの上がりにくさも知らないで言っていたし、今となっては飽きるどころか生活の中心になりかけているわけだが……。

ちょうど今年1月の元日に遊び始めたので今でほぼ9か月目。
しかし毎日ログインできているわけでもなく長く他のゲームばかりやっていた期間もあったので、遊んだ日数だけギュッとすると半年ほどしか遊んでいないと思われる。しかも任務や探索はロクにやっていないので何の参考にもならない。


ほとんどのメンバーがLv80でずっとやってきたので慌ててLv80突破をやり出したのに、敵の強さはほぼ変わらず、結果必要なかった。
とくに週BOSSに至っては世界ランク7でLv92だったのがランク8でLv94になっただけと、違いを探すほうが難しい。体力も体感できないくらい増えてない。

まあ、Lv90は趣味と昔からさんざん言われていることなので承知の上。でも、それなりに遊んでいるのに主力がLv80ってのはちょっとダサい気がしてしまったのだ。


なのでLv80突破は再び優先度が減少。
自分は螺旋もあまり興味がないので、普段使いで天賦レベルをもっと上げたいような状況が来たらその時また考えよう。


おわり


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?