音楽プレイリスト 〜80’s J-POP編〜 #11 「大都会」

こんにちは。リチャードです。

音楽は好きで、いつもよく聴く。
お気に入りの曲たちをnote記事に綴りつつ、プレイリストを作っていきたいと思う。

80年代までタイムスリップ。
この時代にヒットしたJ-POP。30年以上経ったいまでも聴くお気に入りの曲がある。

これまでのプレイリストは、以下のマガジンにまとめているので、ぜひご一読いただければと思う。

さて、今回は11曲目。かなり個性的でインパクトがある曲。

クリスタルキング
「大都会」

「あは~果てしない~~」

歌い出しからインパクトがあり、一度聴いたら心つかまれる曲。ミリオンセラーを記録している。

この曲のタイトル「大都会」。勝手に東京を連想していたのだが、実は博多(福岡)を歌った曲らしい・・・(初めて知った。。)

クリスタルキングは、低音ボーカルと高音ボーカルの組み合わせによるツインボーカル。

おふたりのスタイルもかなりインパクトあったな・・・低音ボーカルの吉崎さんのパンチパーマ?とサングラス。そして高音ボーカルの田中さんのロングの髪型(この髪型の名前、何というのだろう・・)。

いま、この髪型で街を歩くと、かなり浮くはず・・・笑。

それでは、また。


最後まで記事を読んでいただき、ありがとうございます! 記事のスキ!やフォローをいただけると、励みになります。またサポートもしていただけると、とても嬉しく思います。