見出し画像

自分たちの開発したプロダクトで、クライアントに喜びを提供できるのがやりがい。

Tran Gia Minh/ES2 Team Manager
2018年3月入社。ES2 Team Managerとして2名のメンバーを率いている。

家族的な雰囲気の中、メンバーと支え合って共に成長できる。

ーーC2C社に参加したきっかけを教えてください。
以前の会社ではJavaのエンジニアとして勤務していました。NodeJSエンジニアにキャリアチェンジしたいと考えていた際にC2C社と出会い、参加することに決めました。

ーー現在の仕事内容を教えてください。
入社後はまず、『Nailie(ネイリー)』と『 noteE(ノーティー)』の2つのプロジェクトに参加しました。『Nailie(ネイリー)』は検索クエリの削減やチャット機能等の改善に取り組みました。マネージャーになった後は、さらに多くのプロジェクトに携わり、チームメンバーの技術的なスキル向上をサポートしています。
現在はES2チームのマネージャーとして、コントローラーボード、中間層、収益サービスの3つのプロジェクトに携わっています。

ーー印象に残っているプロジェクトはありますか?
『SHAiRE(シェア)』と『シコメル』のプロジェクトで、目標となる数字を達成したときです。チームを指導し、目標を達成することはマネージャーとして大きな誇りであり、幸せに感じました。「C2C製品の開発時間を大幅に改善するための優れたツール/サービスを開発する」ことを通して、私たちはドメインとテクノロジーに関する多くの新しい知識を学んでいます。

ーーC2C社の印象は?
勤務時間や場所を柔軟に選択できる環境がいいですね。メンバーもフレンドリーで行動的な人が多く、大家族のように皆で支え合って働いています。

前向きに、情熱的に。責任感を持って仕事に取り組める人がいい。

ーーこの仕事の面白さ、魅力は?
最先端の知識や技術に触れることができ、またそれを若いメンバーと共有し、ともに成長していくことができるのが魅力です。また、私たちのチームの開発したプロダクトでクライアントから良いフィードバックを得られた時にはやりがいを感じますし、会社に貢献できていると実感することができます。
 
ーー今後の目標を教えてください。
所属チームを引き続きサポートし、今担当している3つのプロジェクトの遂行。また、フレームワークチームと協力して、安全性やバグの削減など、プロジェクトのパフォーマンス向上に取り組んでいきたいです。

――求職者へメッセージ
忍耐強く、慎重なタイプが向いていると思います。スキル面では、フレームワーク(BE / FE)、アーキテクチャ、OOP設計、設計パターン、アルゴリズム、およびデータ構造に関する適切な知識、スクラムプロセスの作業、コーディング等のスキルがあるといいですね。
ソフト面では、分析スキル、問題解決スキル、チームワークをうまく図れるコミュニケーションスキルが必要です。
もちろん、どのスキルもC2C社で身につけていくことができるので、責任感があり、活動的で情熱的な人と一緒に仕事をしたいと思っています。 

ーーオフの過ごし方
基本的には家族とリラックスして過ごしていますが、自由時間に新しい技術を研究したり、学ぶことを怠らないよう意識しています。

  • C2C Platform株式会社では一緒に働く仲間を募集しています!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?