見出し画像

2年目のごあいさつ

ステッチという活動が、2年目を迎えました。あたらしい1年のテーマは、「つくる」です。気持ちあらたに、ポスターを作成しました。

あらためて今、自分たちは社会の中でどんな役割を果たしていきたいのか、なにを美しいと捉えるのか、その根っこのようなものを求められていると感じています。

心と手と時間を注いで、ひとつずつ自分たちだから出来ること、考え方や感じ方を積み上げ、つくっていきます。また1年、どうぞよろしくお願いいたします。

ポスターデザインは、アカオニデザインの佐藤 裕吾さん。いつも本当にありがとうございます。

つくる。

ステッチは、2年目を迎えました。あたらしい1年のテーマは、「つくる」です。

目の前の出来事や物事に、まずは受け身をとれるようになった今。今度はそれらに、どんな想いと眼差しを持って向き合っていくのか。どんな方法や道筋を選んで、共に歩んでいくのか。その姿勢の原型をつくる時期だと感じています。

そして、自分たちの物事を、自分たちでつくる。心と手と時間を注いで、すこやかに大きくしていく。今後のライフワークとなっていくであろう活動の、始まりの1年にする予定です。

こうありたいという姿。社会や人々との関わり方。想いを共にし、歩んでいく仲間。そんな法「人」としてのわたしをつくる脊髄のようなものを、丁寧に積み上げて、「つくる」1年にします。

黙々と、ひとつひとつ。されど中身はぐつぐつと、芯まで熱く。

2年目のステッチも、どうぞよろしくお願いします。

STITCH INC.
渡邊 貴志

https://stitch-inc.jp/

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

2
Project Design / STITCH INC. / 音楽家たちや山形県のじゅうたんブランド「山形緞通」などと、プロジェクトに取り組んでいます。鎌倉が好きで、住んでます。https://stitch-inc.jp/
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。