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最新のオンライン海外営業

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海外の上場企業からスタートアップまで、オンラインで商談設定ができる方法をお伝えします
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#英語学習

外部通訳サービスを活用するポイント

こんにちは! グローバルに活躍したい 経営者とともに未来を創り出す 関口千恵です。 (自己紹介はこちら) 先日、外部の通訳者を活用する際の ポイントについてご質問を頂きました。 通訳と一言でいっても、様々な種類が あります。まず、大きく分かれるのが 同時通訳と逐次通訳です。 同時通訳: 特別な機材を使い、聞くと訳すをほぼ 同時に行う。著名人の講演や大規模な 国際会議などで利用される。 逐次通訳: 会話を途中で区切りながら通訳を行う。 一般的なビジネス会議やワーク

オンライン海外商談の進め方①

こんにちは! グローバルに活躍したい経営者とともに 未来を創り出す グローバル・コネクトの関口千恵です。 (自己紹介はこちら) 今日はいよいよリンクトインで 海外企業とアポを取った後の 英語商談について書いていきます。 英語での商談というと、非常に ハードルが高いと感じる方が多いです。 でも、海外とオンラインでミーティングを できると、それだけで一気にビジネス チャンスが広がります。 いちいち海外出張をして対面で 話そうとすると莫大な時間とお金が かかります。

中小企業が海外を狙うべき5つの理由①

こんにちは! グローバルに活躍したい経営者とともに 未来を創り出す グローバル・コネクトの関口千恵です。 (自己紹介はこちら) 誰もが知っている通り、日本の国内市場 規模は今後、縮小する見通しとなっています。 日本のGDPは、1995年には世界のGDPの 18%を占めていました。しかし、2020年には 世界のGDPの6%まで落ち込んでいます。 2050年にはさらに半減し、3%になることが 予測されています。 こんな風に書くと、ネガティブな気持ちに なるかも知れませ

新時代のオンライン海外販路開拓⑥

こんにちは! グローバルに活躍したい経営者とともに 未来を創り出す グローバル・コネクトの関口千恵です。 (自己紹介はこちら) 今日は、オンライン海外販路開拓に おける【資料作成】について書いて いきます。 オンラインでの営業資料の原則は 一に分かりやすく、二に分かりやすく 三に分かりやすく! です。 とにかく「誰にでも分かる」ように 作ることが非常に重要です。 グローバル・コネクトのオンライン 海外販路開拓では、LinkedInでニーズが ありそうな海外企業

新時代のオンライン海外販路開拓⑤

こんにちは! グローバルに活躍したい経営者とともに 未来を創り出す グローバル・コネクトの関口千恵です。 (自己紹介はこちら) 今日は、オンライン海外販路開拓の キモである【メッセージ作成】について 書いていきます。 売り込みをしたい企業について 徹底的に調査をして LinkedIn上で適切な部署・役職の人を 探して いよいよメッセージを送信します。 このメッセージ、当然ですが 読まれないと意味がありません。 何としてでも相手に開封して もらえるよう、徹底的に

低リスク・低コストで海外進出する方法

こんにちは! グローバルに活躍したい経営者とともに 未来を創り出す グローバル・コネクトの関口千恵です。 (自己紹介はこちら) 今、めっちゃワクワクしています! 年初から始めたオンライン海外販路 開拓のサービスが、少しずつ前に 進み出しました。 既にドイツの超大手企業と2件、 アポの設定に成功! オンラインでダイレクトに海外の 大手企業にアプローチできるこの 手法に、ものすごく可能性を感じて います。 日本の国内マーケットの縮小は 避けることのできない未来です。

JETROによる日本企業の海外事業展開に関するアンケート調査

こんにちは! グローバルに活躍したい経営者とともに 未来を創り出す、関口千恵です。 (自己紹介はこちら) 本日は、JETROが発行する 2021年度日本企業の海外事業展開に 関するアンケート調査のご紹介を してみたいと思います。 今回で20回目を数える歴史ある 調査で、海外輸出をする中小企業が 主な対象となっています。 回答企業1,745社の内訳は以下の通りです。 ・製造業1098社、非製造業647社 ・大企業297社、中小企業1448社 ・輸出企業1401社、輸入

オンライン海外販路開拓サービスを始めた原点

こんにちは! グローバルに活躍したい 経営者とともに未来を創り出す 関口千恵です。 世界中がオンラインでつながった 今の時代だからこそ、 国内市場が先細りになり、世界に活路を 見出す必要が高まっているからこそ 低コスト低リスクで、海外展開の一歩を 踏み出すお手伝いをしたい。 そんな思いで、オンライン海外販路開拓の サービスを始めました。 ・現地の視察ツアーに参加する ・市場調査を行う ・海外見本市に出展する ・現地代理店をみつける という大々的なプロセスは、そ

新時代のオンライン海外販路開拓①

みなさま、LinkedInというSNSは使って いますか? 欧米圏では誰もが使っているSNSですが 日本ではまだまだアクティブユーザーが 少ないです。 でも、このLinkedInに搭載されている セールスナビゲーターというツールが 海外販路開拓のためにとても有用な武器と なります。 アメリカでは例えば、マイクロソフト、ズーム、 ペイパル、SAP、EYなどの名だたる企業で 営業活動に利用されています。 どんな機能があるのか 簡単に説明したいと思います。 LinkedI

新時代のオンライン海外販路開拓③

こんにちは! グローバルに活躍したい 経営者とともに未来を創り出す 関口千恵です。 シリーズでお伝えしている 販路開拓ツールとしてのLinkedInの 使い方の続きを書いてみたいと思います。 以前の記事はこちら。 日本人の知らない海外販路開拓ツール① 日本人の知らない海外販路開拓ツール② LinkedInのセールスナビゲーター という機能を使うと、売上数千億、 もしくは1兆円を超えるような海外の 大企業の意思決定者に直接コンタクト することができます。 先日は、

来週スタートアップのピッチに登壇します!

来週つくばのスタートアップパークで ピッチに登壇させて頂きます! まさか私がそんなことをするなんて 思ってもみませんでした。 でも、ある方がお声がけを下さって 「やってみたい!」と思いました。 英語コーチングのサービスで お客様に 「できますよ!」 「挑戦しましょう!」 とお伝えしているからこそ 私も自分が想像できる範囲を超えた 未来に挑戦していきたいって 思っています。 今まで一人でマイペースで やってきたけれど やっぱり自分だけで出来ることは 限界があるな