見出し画像

サツドラでサポ活してみませんか?

皆様こんにちは、良い時間帯ですね。

サツドラコンサ部の部長のおすずと申し上げます。

先日、
「サツドラ presents 北海道に50年分のサンクス!マッチ」と題して、
サツドラ初のコンサドーレの冠マッチが開催されました。

試合開始から手に汗握る攻防を繰り広げ、後半菅選手の左足一振りで先制!

今シーズンホーム初勝利が見えてきたところで、試合終了間際に失点。
そして試合終了。。。

わたしはゴール裏からの観戦だったのですが、最後何が起きたのか分からずただ呆然として、立ち尽くしてしまいました。

ただその後の野々村会長のスピーチにもありましたが、両チームともアグレッシブで観客を魅了するような試合内容だったのではないでしょうか!

悔しさは残りながらも、我々サポーターは前を向き、勝利を願い応援し、突き進んでいくのみです!

OUR LEGACY, OUR FUTURE.
突き進め!!!


そんなわたしですが、2000年秋の厚別開催の水戸戦で初めてスタジアムに足を運び、
(ちなみにこの試合は5-2で勝利しました!寒い中で飲んだホットココアの味は今でも忘れられません。)
この時にサッカーの楽しさに魅了されて北海道コンサドーレ札幌のサポーターになりました。


今回はサツドラでできるサポ活をご紹介させていただきます!

きっとコンサドーレサポーターの皆様は、この記事を読み終わる頃には、
道外の方はJAL様の飛行機に乗り、
道内の方は地下鉄JRに乗り、
メガネサロンルック様の眼鏡か
アットコンタクト様のコンタクトレンズを装着して、
KASHIYAMA様のスーツを着て、
MIZUNO様の靴を履いて、
サツドラに足が向かっているはずです。



まずはサツドラホールディングスがコンサドーレと共に歩むようになったきっかけからお話しを始めようと思います。


サポーターの熱意に惚れた


弊社の社長である富山さんが、当時のコンサドーレ社長の野々村さん(現Jリーグチェアマン)と2013年の最終節を観戦した時から始まります。

この試合で勝てばJ1昇格プレーオフに進出する可能性が残されていたが、
結果は0-0の引き分けで試合が終了。

ゴール裏のサポーターからは怒りのブーイングが飛び交ったが、その後衝撃的な光景を見る事になりました。


スポンサーへの感謝の横断幕


当時債務超過に陥ったコンサドーレにとって、スポンサーの継続は重要事項で、サポーターもそれを理解していたのです。


この光景に衝撃を受け、サツドラホールディングスがコンサドーレと共に歩むきっかけとなり、
そして「コンサドーレEZOCA」が生まれる事になります。

もっと気になるという方は、是非こちらの記事をご覧ください。


使う事でクラブに貢献できるポイントカード


そんな中で生まれたコンサドーレEZOCAがこちら!

旧デザインのコンサドーレEZOCA
現在のデザインのコンサドーレEZOCA


ちなみに横型の旧デザインはもう発行されていないので、持っている方は失くさないようにしましょう!笑

そんなコンサドーレEZOCAは発行手数料で100円かかりますが、通常のEZOCAと同じ機能の他に、素敵な仕組みがあるカードなんです。
(ちなみにEZOマネーにチャージする事で、一度だけ100円分のEZOマネーが返ってくるのでプラスマイナス0になります。)

この素敵な仕組みとは、今回わたしが最も伝えたい
「サポーターとクラブにとって嬉しい機能」なんです!!!!!


それはコンサドーレEZOCAを利用して買い物をするだけで、
期間中のお買い物金額の0.5%が松山光プロジェクトに還元されるのです!!!
(※松山光プロジェクトとは、日本を代表し世界に通用する選手を育成することを目的に選手の「育成費」「強化費」に使用するプロジェクト)


これすごくないですか!?!?!?



普段の買い物で我が愛しのクラブが強化されるって最高ですよね!

サツドラ以外でもこちらのお店でお買い物や、食事をする際にカードを出すだけでクラブに貢献する事ができます。


ちなみにサツドラアプリではEZOCAをスマホ内に入れて使う事もできます!

アプリ内でもしっかりとコンサドーレEZOCAとして認識してくれるのは嬉しいですね!

いつでも、何度でもポイント5倍のクーポンも!

アプリのインストールはこちらから!




サツドラで買えるPARTNER企業の商品

ここからはサツドラで販売しているPARTNER企業の商品をご紹介していきます!

①☆SAPPORO様・ポッカサッポロ様


一生CLASSIC☆
スポーツドリンクがなんとこのお値段



②竹丸渋谷水産様


実はサツドラにも売っているんです!


③ 碓氷勝三郎商店様の北の勝


CLASSICの次は北の勝で乾杯!


④P&G様


洗剤からシャンプーにオムツまで!



⑤丸大食品様


お弁当のおかずに!



⑥みよしの様


お家でもみよしの様のぎょうざを楽しむ事かできます!



⑦森永製菓様


ここには載っていませんが、
ハイチュウ、おっとっと、チョコボールも森永製菓様です!



⑧REDEN様


パッケージが最高ですね!
香りもすっきりです!!



番外編エゾデン


エゾデンはコンサドーレとEZOCAの会社が共同出資をして作った会社なんです!!

北海道最低水準の従量料金で、コンサドーレへの還元コースを選べば普通に生活するだけで貢献する事ができます!

ちなみにアンバサダーは我等が河合竜二CRC・SDなんです!!!

料金のシュミレーションはこちらから!
お手元の検針表(電気のご使用量のお知らせ)から、簡単に調べることができます!!



貯まったポイントで支援


サツドラでは貯まったポイントは、レジにて100ポイント100円単位でご利用する事ができます。


実は貯まったポイントはビームステーションを利用する事で、300ポイントを200円分松山光プロジェクトに支援する事ができます!


1年間で溜め込んだ、8,400円分のEZOポイントです。



貯まったポイントでクラブを支援する事ができるって最高ですよね!!!!



終わり


ここまでサツドラでできるサポ活と題して綴ってみましたがいかがでしたか?

もう知ってるよ!という方もいれば、
知らなかった!という方もいらっしゃるのではないでしょうか?

愛するクラブの強化のために、無理のない程度で、サツドラでサポ活してみませんか?



We are SAPPORO!!!
We are SAPPORO!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?