見出し画像

他人に化学物質過敏症を理解して貰う方法

はじめまして、過敏症のずんだもんなのだ。

化学物質過敏症はなかなか他人に理解をして貰えない病気です。 

もし、化学物質過敏症になった時に他の人に説明をするのにおすすめの本を紹介します。

それがこちら!

本タイトル

「ただの空気」が吸えなくなりました。~化学物質過敏症で無職になった話~

こちらの本は化学物質過敏症になった人がどのように生活をして行くのかがリアルに描かれています。

私も化学物質過敏症ですが、この本に近い感じになっています。

都内の大手保険会社で契約社員として働くユリ。大変ながらもやりがいのある仕事と、料理上手で気の合う友達・ケイとの同居生活で充実した楽しい生活を送っていた。

ところが、会社の席替えがきっかけで、ユリは原因不明の咳と、のどの痛みにさいなまれるようになり――! ?

化学物質過敏症になり、すべての日常が奪われたOLの実録闘病記!

Amazonより

この本を渡して読んで貰えば、どのくらい辛いのかが分かって貰えると思います!

紙の本は特殊なインクを使っているため匂いが少なく読みやすいです。

是非、読んでみてください!

ここから先は

26字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?