見出し画像

つまんで葉を買いました

近所の「わくわく広場」に立ち寄りました。地元の食材がたくさん並ぶ、楽しいお店です。先日は葉物野菜の鉢が並んでいました。

こういうの大好きです! 鉢のまま育てて、食べたいときに2、3枚ちぎって使えます。

レタスやサンチュ、何種類かある中から、エンダイブというものを買いました。写真の左側のです。苦味が楽しめるらしい。あの縁のひらひらは、外食したときにグリーンサラダに入っている、あれかなと思われます。

商品名がまた、かわいい。
「つまんで葉」 つまんでよう。

去年からベランダで野菜を育てていて、今あるのは、イタリアンパセリ。ミニ大根。ミニ人参。ルッコラ。三つ葉。ラディッシュ。

あとは細ネギ。スーパーで買って料理に使って、あとは生ゴミに捨てるだけの根元を土に刺してみたら、けっこう伸びてます。植物って素晴らしい。

ベランダに緑があることに満足してしまい、食べるのは時々ですが、ほんのちょっと料理に緑を足したい時なんかに、便利です。

・*:.。 。.:*・゚・.。.:*・゚ ・.。.:*・゚ ・*:.。 。.:*・゚・.。.:*・゚ ・.。.:*・゚
千葉県佐倉市でCS60の施術をしています。自宅の女性専用サロンです。

CS60の磁力線が全身の細胞に働きかけ、不要なプラスの電気を排出します。
自然治癒力、回復力が高まりますので、からだの不調にお悩みの方はどうぞお試しください。

サロンご案内はこちら。痛くない、優しい施術をしています。
https://note.com/cs60sakura/n/nac14f7d6b856

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?