見出し画像

トマトを頂きました

大家さんが庭で育てているトマトを

今年もいただきました。

庭に面した窓から受け取り

まさに産地直送です!


こんなに食べられないよ~

って言ったのですが、

ゲリラ豪雨で雨に打たれると、

折角熟したトマトが痛んじゃうそうで、

もらってほしいとのことでした。

採れたてだから火をいれる料理じゃ勿体ないけど、

そういう事なら温料理にも使おう。


でも一つは丸ごと塩を付けて♪

これが一番おいしいです(*^-^*)


トマトとキュウリは毎年作られていて、

ありがたいことに収穫の時期になると、

毎日のように頂くので、

八百屋でトマトとキュウリをここ数年買っていません。

夏以外はプチトマトをたまには買いますが。


頂くだけでは申し訳ないので、

私も育てたハーブで何かお返しできないか?

とも思うのですが、

ハーブは好みがあるのでなかなか難しいです。



サポートお願いします。活動費に使わせていただきます。