見出し画像

ホーリーバジル、茶葉になる

ホーリーバジル、

雷雨続きでしたが、

どうにか天気の隙間をみて、

天日干しにできました。

雨降ってきたら部屋干しにしたり、

面倒だったけど。


これでやっとハーブティー飲めます。

でもこれだけじゃ、4~5日分。

まだどんどん葉っぱが生えてくるから

どんどん収穫するけど、

沢山とっても乾燥させるとちょびっと。


いや~農家さんって大変だよね(^^;)

と今更。


お茶って、

ハーブティーでも緑茶でも、

決してお安くはないですよね。

それがすごく解った気がします。

自然の恵みに感謝していただきます

m(__)m



サポートお願いします。活動費に使わせていただきます。