見出し画像

起業家裏垢日記「いざ、未踏の世界へ」(2023年4月3日からの2週間)

こんにちは。加藤路瑛です。12歳で起業し株式会社クリスタルロードを創業しました。当時は、子ども起業や親子起業を広めたり、支援するための会社でした。

子どもが起業をしたら、みんな応援してくれるものだと思っていました。しかし、世間はそんなに甘くなく「義務教育終わってからしろ」「中学生が社長の会社なんかと付き合いたい会社なんてないだろう」「どうせ親がやっている」「すぐ潰れるだろう」とネットで大量批判を受けます。

それでも、私を応援してくださるたくさんの方の出会いによって、創業5年目を迎えました。

現在は通信制高校、角川ドワンゴ学園S高等学校のオンラインコースに在籍しながら、自分の困りごとである感覚過敏の課題解決を事業として取り組んでいます。

中学2年からはじめたこの日記は高校3年生で終了予定です。(2024年3月の日記で終了)

私の事業の取り組みを中心に日常生活を綴っています。売上からや役員報酬、資金調達、さまざまな事業やプロジェクトをけっこう赤裸々に綴っています。(機密保持契約している内容や相手がいるような話はできないのでそこはごめんななさい)

さて、高校3年生編スタートです。月額698円。初月無料。是非、応援購読お願いします。

今週の日記は以下のようなことを書いています。

・ストレスいっぱいの世界で
・あの雑踏を起点に
・先駆者としてボジションを取れ
・いざ、出陣
・未踏の世界へ!

ここから先は

5,043字 / 2画像

¥ 300

このnoteが役に立ったり、面白いと思っていただけたらサポートいただけると嬉しいです。100円からサポートできます。よろしくお願いします。