天才0歳児からの非認知能力&認知能力を育む『脳育×家育×音楽』能力開発プログラム

初めまして♡
0歳からシニアまでの能力開発音楽教室を
23年主宰している
LEA(れあ)と申します

画像1


国立音楽大学卒ピアノ教育専修卒。

大学3年生から授業での生徒のレッスン、スクーリングがあり、
ピアノ指導を始め、
卒業後ピアノ教室2店舗開校。


■0歳からシニアまでの
能力開発音楽教室

〜心と才能が豊かで幸せな心の強い子を育む〜


■0歳からの非認知能力&認知能力を育む                            『脳育×家育×音育』能力開発プログラム                          

0歳からの音楽レッスン始めてみませんか?

非認知能力をつけながら、特にそれぞれの得意を活かしながら理解力・思考力・記憶力を高め、感性を育みながら、先を見通しながら同時にいくつもの事が出来る器用な子供達に育てます。

■オンラインクラス11月開講一般予約スタートに伴い情報解禁

現在オンラインクラスのみ募集
■0歳〜能力開発クラス


■ピアノ、声楽、ボイトレ、ソルフェージュ、
受験、幼児科、教員試験対策、脳トレクラス。


※リアルレッスン募集は特別レッスン以外しておりません。
オンラインのみ。


卒業後は指導法を学びに全国飛びまわり、
最新の指導法を取り入れ、

0歳からシニアまでのいろんな指導法の
良い部分だけを取り入れたオリジナル教室
を作っております。


能教育を取り入れた0歳からのレッスンは
本当に素晴らしく、差があまりにもあるため
口コミで枠が埋まり、予約待ちの状態。

長く続ける生徒が多く、
辞めてもすぐ埋まるので、
入会待ち続出。


1ヶ月入会時期がズレるだけでも
この時期の脳の吸収力は
かなりの差をうむため、


1日でも早い入会をオススメしており、
妊娠中から待っていらっしゃる方もみえます。


そして教育熱心な片道1時間以上かけて通う
生徒が多く、中には毎日通われる生徒さんも
いらっしゃいます。

画像5


子供達の成長は本当に素晴らしく、
新規の同年齢の生徒とは一緒にレッスン出来ず、
幼児の時期に2〜3歳差位の能力差が出ております


1歳台で1〜2時間は集中してレッスンを受けれるほどの
集中力や、学ぶ意欲は親御さんも驚かれます。


集中力、理解力、記憶力のこの時期にしかつきにくい
本当に大切な素晴らしい時期ですが、

ほとんどの子供達が与え方、環境で、開花せず、            

狭めてしまい伸ばせずに大きくなってしまっているのが現状です。


小さい子の大事な時期にしっかり土台を作ってあげたら

大きくなって詰め込んだり、必死に叩き込まなくても、          

簡単にスムーズになんでもこなせるマルチな子供に成長します。

 

                                  

何より本人がなぜか出来てしまうのが当たりで             

楽にクリアできる土台を作ってあげれるのが             

親御さんと環境なので、お子さまと一緒に学んでいただけたらと思います。

私はただ賢い子や勉強ができる子を育てたいのではなく、
心も才能も感性も豊かで、多彩な優れた高い能力と、         

『認知能力』はもちろん、                      

今よく言われている『非認知能力』生きる力を身につけて        

人として素晴らしい、いろんな能力の高い、


そして何より本人が生きやすい人生になるように可能性を広げて、
世界中で活躍出来る大人になってもらいたく、
ずっと子供達を親御さんと二人三脚でお手伝いを
してきております。


大学教授にどうやって育てたのか?
と聞かれるような子であったり、

出来るものがありすぎて1つに絞れないような
多才な子供たち


どうやってそうなれたのか⁈
そこには沢山の秘密があります。


ただ本や学習塾、音楽教室マニュアル指導で身につけたのとは違う
実践からの個人個人に合わせた特別カリキュラム。


その子その子に合わせてが大切で、                  

そこが当教室の強みではないかと思います。

画像3

能力差は音楽、ピアノの指導法にもあります。
東大生の習い事の1位はピアノ🎹

脳研究者も習い事1つだけ選ぶならピアノが良い


と言われるくらい、
ピアノ程これほど同時に頭や身体を使いこなすものはないと思います。

学んでいる人と学んでいない人で                    

もうすでに脳の使う量と使い方に差が出てしまうので          

ピアノを弾く脳の仕組みを正しく上手く使えて
身につけたら、

ピアノの成長と勉強は全て比例し、
ほとんどの生徒の成績もわかってしまうほど、
勉強の仕方と同じだからです。

今の世の中、東大に入れば安泰や、収入が多いとも限りません。自然に良い学校に入れてしまうマルチな能力を身につけることが        

生きていく上で大切でそれが収入にも変わるわけです。

画像4

勉強も当教室の生徒さんは大好きで、
勉強が嫌いだった親御さんが、
1歳の子が勉強道具を毎日自分で出してきてやる姿に

『先生の教室に通った副作用だ‼︎』なんて
そんな冗談をいただいたり

もう帰る時間ですよ♪と1時間たったのに、
まだやりたい‼︎と1時間中1度も時計を見ずに
集中出来る子供達

小学校の45分が短いそうです。

2時間もつ生徒にとっては
大学生より集中力があるかもしれません


よそのお子さんと比較した時に
やっと自分の子供の能力に気づく親御さん


小さい子供の脳の吸収できる能力は

1週間が小学生の1学期分と
言われるほど、天才脳なんです。

それを知らずに、習い事は幼稚園からと思っている親御さんや、

しゃべれもしないのにお金出して学ばせても無駄!と思っている親御さんが
まだまだ本当に多くてびっくりします。

『知らない』事で、その子の能力が失われていきます。

その大切な時期に
色々刺激、何をどう与えてあげるのか⁈                   

どんな経験をさせてあげるのか⁈


一番一緒にいる親御さんがどうお家で接してあげるのか⁈で、
本当に大きくその子の人生は変わります。

ですから、親御さんにも一緒に学びを深めていただきたいのです。


どうしてもっと早く知れなかったんだろう⁉︎
と嘆かれる親御さん。
兄弟間でも差が出てしまい…


さあ、大変‼︎
急いで、早く始めたくなりましたよね⁈

気になる方はまずはお早めにLINE公式アカウントを
登録してくださいね♡

説明相談会に限定30名様無料ご招待&プレゼント付き♡

https://lin.ee/kIqbspl               

🆔@324ahljf

画像2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?