見出し画像

芳しい香りのキャンドルワークショップ

先日は香りのキャンドルのワークショップを開催してきました。
ありがたいことにアジュラボラトリー様から素晴らしい香りの精油をご提供頂き開催することができました✨✨
ありがとうございます💖💖💖

ワークショップ


クリスマスにちなんだ精油


さてその精油ですがクリスマスも近いということで提供くださったのは
なんと、なんと、
フランキンセンスとミルラのセレクトです👏 豪華な組み合わせ🎉
なんでも成分がより多く残るCO2抽出という製法で作られたそうで
海外では医療グレードとされるレベルだそうです😍


<クリスマスと精油>
イエス・キリストが生まれた時に、東方の賢人から
香(フランキンセンス)と没薬(ミルラ)と黄金の3つ品物が贈られたそうです。

"この賢人、貢物を出して「お好きなものをお取りください」と乳香(フランキンセンス)と没薬(ミルラ)と黄金を差し出したところ幼少イエスは迷わず、乳香(フランキンセンス)を選んだ”
という逸話もあるそうです。

ちなみに、黄金は商人のシンボル、没薬(ミルラ)は医者のシンボル、乳香(フランキンセンス)は預言者のシンボルだそうです!
分かってて選んでしょうかね〜✨✨



Co2抽出の香りとはどんなものなのか!?
私もとても楽しみにしていました。

それはそれは、
それまでに出会ったことがなかったような
心も体もふわっとあがる至福の引っ掛かりのない
クリーンで豊かな香りでした!!
ご参加の皆さんの感想もほぼ同じでしたよ(^^)

・うわぁ〜💖💖💖 (言葉が見つからないよね✨)
・こんなフランキンセンス初めてです✨ (確かに他とは違う)
・気分が上がる〜! (意識が高次へ上がる感覚!!)

香りを嗅いた瞬間目がキラッキラに輝くので
その良さを見ているだけでも私にまで伝わってきます。

一瞬にして心も身体もふわっとです!


香りを嗅ぐ事で一気に意識の次元が上昇します✨✨


精油


そんな精油ですから少量でも香りが豊かに部屋中に広がっていきます。
当日は換気のため窓を開けエアコンをかけて循環良くさせていましたが
常にフランキンセンスとミルラの香りで満たされ続けていました。
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
そしてみなさん笑顔


至福 ✨✨✨

ここは天国か!? 🤣



皆様がおしゃべりを楽しみながら
笑顔絶えず喜んでいただけたことが本当に嬉しく
これぞワークショップの醍醐味でした!!

画像6


香りは良いですね〜幸せを運んできます💖
運ぶと言うより、不要なものを取り除き、
ありのままの素直さに一瞬で戻してくれる感じですね!
だからこそ
自分のままでいる瞬間だから幸せを感じれるんですね。

だって本来私たちはこの存在そのもで幸せなのだから。
不完全な存在であることで実は既に完璧なんですよね😊


<フランキンセンス>
「frank(真正の、自然の)」「incense(香り)」
・神秘的な香りが魅力
・アンチエイジングに効果がある
・クレオパトラも美を保つ為に愛用していた
<ミルラ>
古代エジプト人たちがその樹脂を傷の手当てやミイラの防腐処理剤に利用してきたとされる殺菌作用の高いことで知られています。
現代のアロマテラピーにおいてもその効果が期待され、吹き出物や傷、水虫のケアなど、皮膚の消毒や殺菌の目的でそのエッセンシャルオイル(精油)が利用されます。また、呼吸器系の炎症を和らげる作用もあると考えられており、のどの痛みや腫れ、咳の対処などにも用いられることがあり
これからの乾燥する季節にも最適な精油です^^


アジュラボラトリー様とは?

モロッコから安心な食品と化粧品をお届けします

をコンセプトに長年されている企業様です。
体に優しい化粧品である化粧水やクリーム、
モロッコのオーガニックでナチュラル100%の食品のオリーブオイルやナッツなど…
魅力的な商品が一杯で私自身がハードリピート中です。
(私のお気に入りについてはまたいつかnoteにまとめてみたいと思っています♡)


オーガニックとかナチュラルという言葉が飛び交う中
言葉通りのものを見つけるのが難しい時代です。


私はモロッコまで行って現地の様子を見て食べて体験してきていますから、その価値を十分理解しています。
それを日本で食べれるという✨
ありがたく安心して購入させていただいています😊

画像1

画像2


このような身体に安心できる物を提供してくださっているアジュラボラトリーさんが今回のワークショップでは精油を提供してくださいました!
そんなアジュラボラトリーさんだからこそ作れた精油でした!!

みなさん、これらの食材・精油・化粧品達が気になりませんか〜!
気になりますよね!!
ぜひぜひオンラインサイトチェックしてくださいね。
フランキンセンスやミルラの販売はこれからだそうです。


アジュラボラトリー



アジュラボラトリーオンラインショップ

ブログ

画像6


香りのキャンドルは思うように作るのが難しいのが現実💦
理想を何にするのか?
ということにも関わってきます。

それでも香りはやはり良いですね✨
改めてそれを受け取るワークショップとなりました。

素敵な精油に出会えたので来年は香りのキャンドル作りのワークショップを沢山開催していこうかと思っています。
楽しみにお待ちくださいね😊



身体にどこまでも良いキャンドルを求めて研究しています。 サポート頂けたら嬉しいです😊❤️