見出し画像

La bougie de Rieco / Crystal Coco

『キャンドルはあなたをサポートするパートナー✨』 
をコンセプトに素材にこだわり体に優しいキャンドルを制作しています。 
キャンドルやキャンドルの写真が
少しでもホッとできたり癒されたりと感じて頂ければ嬉しいです♡

--キャンドルが昔から好きだったのか?

そもそもはキャンドルは好きでちょこちょこ買い集めていましたが、
蝋燭そのものが好きというよりも、
香りが良いからとか、
器がオシャレだからとか
パッケージが素敵だから、
という理由で買っていました。
キャンドル好きとはちょっと違うかもしれません😅

好きだからいくつも買うのですが、
なかなかなお値段するので、もったいなくって使えず仕舞ってばかり。。。(あるあるですよね)

仕舞い込むと忘れてしまい、
数年たってみたらロウが溶けて埃まみれになっていたり、
物によっては滲み出ていたりで
残念なことになっていることが多かったです。

それが数年前ふと使わないともったいないということに気が付いて、
使ってみてキャンドルの本当の効果!?みたいなものと、
キャンドルが合わないというような体験を1度に経験することとなって
自分でキャンドルを作るようになりました。

『なぜキャンドルを作り始めるようになったのか?』
ある晩の出来事がきっかけとなったのですが、
詳しくは少しずつ書いていますので、
マイキャンドルストーリーのマガジンの方もお読みください。


--キャンドルの効果

キャンドルの炎を見つめていると
不思議と癒されたり、和まされたり、豊かさに満たされたり、
一方、やる気が出たり、勇気が湧いてきたり、
頭の整理ができたり、アイデアが湧いてきたりします。

あなたもそのような経験はありませんか?

それは炎の動きは1/fの揺らぎだからとか
マイナスイオンが出るからとか
なのかもしれません。
(一般的にはそういうことらしいです。)

でも私が思うのは、
キャンドルには秘めた幾つもの効果効能があることを
私たちのDNAに刻まれているような気がします。
ですから、キャノドルを灯すと、
勝手にDNAに刻まれたその記憶が呼応し身体全体に届いていく
眠っている何かが目覚めていく。。。
そんな効果があるのではないかと感じています。

なんかわからないけど良い気がする♡

そんなところに本質的なキャンドルの良さがあるような気がしています。

炎をぼーっと見つめていると
癒されたり、自分を見つめられたり、何かアイデアが湧いたりというのは

瞑想のよう

でもあります。
自然と自分で自分を癒しているんですね。

そんな風にゆる〜くキャンドルにはいろんな力を秘めているんだな。
身体は知っているんだな。
そんな風に捉えています。

(余計わかりにく買ったでしょうか!? 笑)

--キャンドルの使い方

ちょっと火を灯す時間を生活の中に組み入れてみませんか?

1日の終わりにリラックスタイムや読書のときなどに画像6


キャンドルを灯すのは夜に限らず日中でも良いですよ😊画像1




記念日でなくても日常でも、画像2


お客様が来られる日にアレンジとして使っても画像7


屋内だけでなく屋外に持ち出しても良いですよ!!画像3


なんなら水辺でも画像4

一人でなくて仲間といる時でも画像5


キャンドルさえあればパーティーも簡単に開けてしまいます。

いつでもどこでもどのような場面でも
キャンドルはその空間に寄り添います。

キャンドルはあなたの願いを叶えるあなたのサポーター


-- 主な活動実績


2016年11月 キャンドルワークショップ開催
       Crystal Coco活動開始
2017年  1月 インターネット販売開始
2017年  7月 HandMade in Japan Fes 2017出展
2018年  1月 帝国ホテルのお正月手作り教室 出店
2019年  7月 JAPAN EXPO PARIS 2019 出展
2019年11月 作品展『わをん』出展
2019年12月 キャンドルと写真展『Dear』 初個展開催
2020年  2月 キャンドルと写真展『Dear』in 大船
2021年  1月16日 活動名をLa bougie de Riecoに改名
2021年   1月 平泉展 入選 (於:国立新美術館)
        Roseキャンドルの写真を出展


--キャンドルの写真(Instagram)


--Facebook Page


--時々ツイート

--Stand.fm

--himalaya

--お問合せ

WEBサイトのお問合せページからお願いします。



この記事が参加している募集

自己紹介

身体にどこまでも良いキャンドルを求めて研究しています。 サポート頂けたら嬉しいです😊❤️