見出し画像

アプリ版SYMBOL walletをデスクトップ版SYMBOL walletに移行する方法

アプリ版からデスクトップ版への移行方法

まずはデスクトップ版のSYMBOL walletを作成する必要があります。
やり方はこちら

作成が完了したらウォレットを開きます。
Create a new profileをクリックします。

画像1

下記の画面が表示されるので、真ん中のImport Profileをクリックします。

画像2

Choose a profile name and a passwordという画面が表示されるので各項目を入力していきます。
Enter A Profile Name ⇒ 自分で決めたウォレットの名前を入力。お好きな名前でOKです。
Select A Network Type ⇒ Symbol MainnetのままでOKです。
Password ⇒ 自分で決めたパスワードを入力※複雑なパスワードを設定しましょう。
Confirm Your Password ⇒ パスワードの再確認のため上記のパスワードを再入力。

全て入力したらNextをクリックします。

画像3

ニーモニックを入力する画面が表示されるので、アプリ版ウォレットを作成した時に保存したニーモニックを入力します。
入力が完了したらNextをクリックします。

次にAddress to interact with という欄が表示されます。
その中に表示されたアドレスから最低2つのアドレスを選択します。
アプリ版でウォレットを作成しオプトイン申請をしていた場合は、オプトイン時のアカウントともう一つの任意のアドレスを選択します。※オプトインアカウント以外は好きなアドレスを選択しても問題ありません。最低2つのアドレスをが必要になります。
アプリ版ウォレットでオプトイン申請をしていた場合はopt in account と seed account の2つのアカウントがあるので、基本そちらのアドレスを選択すれば問題ないと思います。
アドレスを選択したらNextをクリックします。

画像4

下記の同意画面が表示されるのでチェックボックスにチェックをいれます。
チェックをいれたらFinishをクリックして完了です❗

デスクトップ版で委任ハーベストをする方法はこちらから👇


参考リンク一覧

Symbol EXPLORER 
XEM Book
Symbol Node List
Symbol Node List
ハーベスト予測ツール



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?