見出し画像

【国内最大級】NFTコレクション「Crypto Ninja」とは

ぐっもー忍!今日もコツコツ暗躍していますか?
公式ブログ担当のkonです。

今回は、国内NFTコレクションである「CryptoNinja」について簡単に自己紹介します。

知ってる方も知らない方も、改めてCryptoNinjaのことをより深く知ることができるので、ぜひご覧ください!


一点もののNFTコレクション

CryptoNinjaはイケハヤ氏Rii2さんで作られているコレクティブルNFTのコレクション。

現在は25体まで出品中で、第1弾としては50体まで出品される予定です。

スクリーンショット 2021-12-14 15.14.57

コレクティブルコレクションというとCryptoPunksやBAYCなどが有名ですが、これらのコレクションと違い、CryptoNinjaは1枚ずつ手書きで作られています。

CryptoNinjaのイラスト担当はRii2さん
現在「TheMafiaAnimals」というコレクションを運営し、NFTアーティストとしても活動している凄腕イラストレーターさんです!


リリース3ヶ月で約6,500万円の売上

CryptoNinjaは2021年9月にリリース。
それから3ヶ月経った現在、なんと156ETH、日本円で約6,500万円の売上を達成しています。(2021年12月16日現在)

スクリーンショット 2021-12-16 13.53.32

基本的にオファー形式で販売されており、オーナーさんも小学生からガチコレクターさんまで個性豊かな方々。

その中の一人は日本を代表する某アーティストも!

たくさんの方々に注目されているNFTコレクション、それがCryptoNinjaなのです。


ファンアート(二次創作)解禁

また、CryptoNinjaの驚くべきところは、ファンアート(二次創作)を解禁しているところ!

手数料などは一切かからず、CryptoNinjaのファンアートを作ることができるのです。(ガイドライン有)

また、ファンアートをまとめた公認サイトもあります!

スクリーンショット 2021-12-09 14.24.56

(掲載元:CryptoNinja Fanart

手続きするとこちらのサイトに掲載できますので、よろしければお試しください〜!

ファンアートはNFT化して自分の作品として販売することもできますので、「オリジナルのNFTを作るのが難しい…」という方はCryptoNinjaのファンアートから始めてみてはいかがでしょうか?


公式コミュニティ「Ninja DAO」

日本を中心に様々な企画を立ち上げ、CryptoNinjaと国内NFT市場を盛り上げるべく暗躍するニンジャ集団…それが「Ninja DAO」です。(誇張)

CryptoNinjaのオーナーだけでなく、誰でも無料で参加できるNinja DAOでは、日々様々な企画が進行しています。

過去の企画ではメタバース上の音楽ライブを開催したり

2021年末のコミケ参加のためのファンアートコンペが開催されたり

現在はメタバース内でのクリスマスや初詣イベントを企画進行中!

おもしろい!と思った提案が企画となり形になっていく…
「自分にはできないかも」と思っていたことも、賛同者が集まれば形になっていくということも。

そんなチャレンジができるコミュニティです!

あなたもNinja DAOの一員となって一緒に挑戦してみませんか?

画像4


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?