2023-04-20

ザクザクダンジョンについてお話しします

通勤で電車に片道90分くらい乗っているのですが、その時間にスマホアプリゲーム「ザクザクダンジョン」をずっとやっています。シンプルなのにすごく面白い。片道90分が体感10分くらいに短縮されています。
ジャンルはローグライクというらしく、敵を倒しつつダンジョンの奥に進み、10階ごとにボスに挑むというゲームです。敵を倒してスキルカードの組み合わせを考えて行くのが楽しい。ゲームオーバーになると職業選択まで戻るのだけれど、スキルカードを何枚か選んで引き継げるのもいいですね。
同居人はスパスト?のパクリだろと言ってきますがスパスト?よりキャラクターが可愛いのでザクザクダンジョンの勝ちです。

支配階級にまた一歩近づきました

去年の夏頃に転職してから今まで、基本的に下請けの人がやることを職場でやっていたのですが、今日は私の担当の現場の元請けの人からの依頼を下請けの人に依頼する仕事をしました。
正直(これ私がやっていいの?)という気持ちになりましたが、やれと言われるのでやります。いつか取り返しの付かないミスをして数千万円レベルの損害を出しそうで怖いですね!
一年と少し前まで全く違う業種の作業員みたいなことをしてお金を貰っていたのでメートルやり取りや電話対応などしたことがなかったのですが、私は意外とそういうのはパニクらずにできるみたいです。日常会話が苦手なのに業務連絡は普通にできるのは、思うに、仕事上のコミュニケーションはコマンド入力式だからだと思います。年配の男性社員の多い職場に私のような女性が入ると気を使われてあまり相手からプライベートの話を振られないのもかなり助かっています。
転職してから、転職してよかったと思うばかりです。仕事中仕事の話ししかしなくていいのは本当に楽で楽で…前の会社もそんな悪くはなかったかもしれませんが、肉体労働に近いと歳をとってからがキツイですし、潰しが効かなくなりますし、マニュアル的なものを作った人が退職していて連絡がつかなくなっており問題に対応できないのが怖すぎたので辞めました。
今職では頑張れば貰えるお金の量も増えそうだからがんばるぞー

家族が増えたよ

先週末爬虫類ショップでミルクスネークという可愛い〜〜〜蛇を一匹買ってきました。

かんわいいぃ〜〜〜〜!!!

コーンスネーク程ではないですがミルクスネークもいろんなバリエーションの色合いがあって、シャケみたいな色味の子も可愛くてすごく悩みましたが、ミルクスネークらしさがありつつトーンが明るめの子にしましたよ。可愛いねぇ、可愛いねぇ…
今日はフンをしているのを確認できたので、ピンクマウスSを初めてあげました。コーンスネークと違ってかなりビビりとは聞いていましたが、ピンクマウスにもビビるとは思いませんでした。そうなところも可愛いねぇ……
ピンクマウスに飛びつく事もなく、「えいっ!(ぱく)」と食べていました。Sサイズだと少し小さいので、吐き戻ししないことを確認したら明後日くらいにもう一匹あげます。

これはコーンスネークのへびたろう

ミルたろうもへびたろうくらいうちに馴染んでくれたらなーと思います。
同じナミヘビでも全然性格が違うから面白いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?