見出し画像

10月12日~23日までの12日間、P2Pポップアップストア博多店がオープン!

CryptoBar P2P

こんにちは!CryptoBar P2P運営のBBBです。
この度、CryptoBar P2Pは福岡 博多に期間限定でポップアップストアを出店します!

期間中の博多ではたくさんのイベントが盛りだくさん!
このnoteではP2Pポップアップストア博多店(以下P2P博多店)の詳細やよくある質問に回答します。

【P2P博多店概要】

開催期間:2022年10月12日(水)〜10月23日(日)
開催時間:18時〜23時
開催場所:福岡市博多区祇園町8-13 TheCompanyキャナルシティ博多駅前店店内
料金:30USD換算のETHやUSDCを店頭決済、もしくはTicketMeでNFTチケットを購入

イベント特設ページ:

P2P博多店に関するプレスリリース:

参加チケット購入サイト:
※店頭での直接購入も可能

【なぜP2P博多店をオープンするのか】

CryptoBar P2Pをオープンした理由は大きく3つあります。

  • リアルな空間でCryptoについて話す場が欲しかった

  • 新しい形態のお店を作りたかった

  • Cryptoに情熱をかける人やチャレンジする人たちを支援したかった

SNSの世界で盛んに交流するCryptoユーザーにとって、リアルな場所は必ずしも必須のものではありません。プロダクトは距離や空間を超えて生み出すことができます。

しかしそうであるにも関わらず、我々は集まらざるを得ない生き物です。シンガポールやドバイに人が集まっているという事実が、リアル空間がビジネスやプロダクトの推進においていかに重要であるかを物語っています。税制や規制の問題だけを目的に人は集まっているわけではありません。

人は、人と直接会うことで安心感や親密感を感じる生き物です。これは私たちがまだサルで発話というコミュニケーション手段を獲得していなかった頃に、仕草や表情だけで感情や思考を伝えていたことに起因します。

私たちは常に人間であることや数百万年の進化の系譜に縛られており、このしがらみからは決して抜け出すことができません。
Zoom飲みが定着しなかっり、バーチャル観光がまったく流行っていないのはつまりはこのためです。。

そんなわけでCryptoBar P2Pでは各地を周り、リアルなクリプトコミュニティの場を作りたいと考えています。各地を周る中で新しいプロジェクトや交流が生まれるきっかけを作ることが私たちの目標の1つであり、今回のP2P博多店はその第一歩です。

期間中に行うイベント色々

P2P博多店では期間中、さまざまなイベントを実施します。

10/12(水)16:30〜18:00

⚡️オープニングセッション
「web3の未来とクリプトが果たす役割」

登壇者(敬称略)
・実業家 伊藤穰一
・GMOペパボCTO 栗林健太郎
・暗号屋 紫竹佑騎
・BBB(ファシリテーター)
※伊藤穰一氏はオンライン参加

豪華ゲストの皆さんとパネルディスカッション形式で行うオープニングイベントです。本イベントはテクノロジーとクリエイティブの祭典「明星和楽」とともに行うものであり、オンライン配信も予定しています。
ぜひ福岡にいけない方もお気軽にご参加ください!

10/13(木)16:00〜17:00、17:00〜18:00

⚡️Metamask作成ワークショップ

スタートアップ支援施設「Fukuoka Growth Next(通称FGN)」でwallet作成のワークショップを行います。
ただwalletを作成するだけのものではなく、ノンカストディアルであることがどういう意味を持つのかを体験できるコンテンツを提供させていただくつもりです。

10/14(金)20:00~20:30

⚡出張Astar Quest
~クエストクリアで100ASTRと専用NFTを手に入れよう!~

P2P銀座本店で行っているAstarNetwork協賛のAstar QuestをP2P博多店でも行います!
無料で100ASTRと専用描き下ろしNFTがもらえるイベントです。
ぜひお気軽にご参加ください!

10/15(土)18:30〜20:30
10/16(日)18:30〜20:30

⚡️ゼロからわかる!NFTの出品方法 ワークショップ


クリエイター向けのNFT出品についてのワークショップです。
本ワークショップでは、NFTは実は絵ではない!?といった話を交えながら、NFTを考えるクリエイターであれば知っていなければならないNFTに関する基礎知識に関する講義を行い、独自コントラクトでNFTを作成。作成したNFTを出品してNFTマーケットプレイスで販売するところまで行います。

10/19-21

⚡B Dash Camp Crypto

~CryptoBar P2Pはピッチイベントに出場!~

CryptoBar P2Pはピッチイベントに出場いたします。

(日程調整中)

⚡NFTプロジェクトオーナーを招いてのトークイベント

日本を代表するNFTプロジェクトのオーナーを招いてトークイベントを行います。詳細については追って告知いたします。
お楽しみに!

10/22(土)、23(日)

⚡NFTスタンプラリー(TheCreaters2022)

  • 福岡市役所西側ふれあい広場/九州広場

  • 福岡市科学館

  • 福岡市美術館

  • CryptoBarP2Pポップアップストア

福岡市主催、アーティストやクリエイターの祭典「TheCreaters2022」にP2P博多店でNFTスタンプラリーを出させていただきます。
スタンプラリーとして使用するイラストには、NFT出品方法ワークショップ参加者の方の作品を採用!
NFTスタンプを集めた人には豪華特典が……?

その他、Twitterで募集させていただいたNFTアートの展示、スポンサー様の特別展示物など、Cryptoユーザー垂涎のコンテンツを多数用意しています。
期間中博多にアクセス可能な方は、ぜひたくさん遊びに来てくださいね!

よくある質問

よくありそうな質問をまとめさせていただきました。

Q.いつからいつまでオープンするんですか?営業時間は?
A.期間限定で2022年10月12日(水)~10月23日(日)までの12日間オープンします。営業時間は18時~23時です。18時以前に無料参加可能なイベントを開催することもあるのでチェックしてくださいね!

Q.お店の場所を教えてください。
A.TheCompanyキャナルシティ博多前店内にお店を構えています。
〒812-0038 福岡県福岡市博多区祇園町8−13 第一プリンスビル 1F

Q.入店方法を教えてください。
A.現地/事前に30SUD分のCrypto決済をしていただくか、現地/事前にTicketMe上でクレジットカード払いで専用NFTを購入していただくことで入店可能です。NFTがついてくる分、クレジットカード払いですと少しだけ高くなります。

Q.現地/事前でのCrypto決済の方法を教えてください。
A.ETHやUSDC等の暗号資産を入れたwallet addressをお手持ちのスマホのwallet appにインポートし、そのwallet appからお支払いいただく方法が最もスムーズです。事前の決済をご希望の場合は、@CryptoBarP2PまでDMをお願いします。

Q.TicketMe上でクレジットカード払いで専用NFTを購入する方法を教えてください。
A.以下のサイトにアクセスし、クレジットカード払いにて決済をお願いします。

Q.入場料金のほかに費用はかかりますか?
A.かかりません。入場料金だけをいただき、あとはフリードリンクで自由に飲んでいただけるスタイルです。ただしお食事の提供は行っていないのでご注意ください。

Q.予約は必要ですか?
A.予約は不要です。そのままお店にお越しください。

Q.月パス・年パスはP2P博多店でも使用できますか?
A.はい。使用可能です。

Q.領収書は出せますか?
A.はい。スタッフまでお申し付けください。

Q.その他不明点があります。
A.@CryptoBarP2PまでDMにてお問い合わせください。

まとめ

✨P2P博多店の開催期間は10月12日~10月23日の12日間

✨期間中はCryptoユーザーのためのイベントやコンテンツが盛りだくさん

✨みんなでP2P博多店に遊びに行こう!

遊びに行きたい!興味ある!行けないけど気になる!etcという方は以下のtweetにいいねやRTをしていただけると嬉しいです!

博多でお会いするのを楽しみにしています!

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!