名称に関しての注意書き

ハーゲンダッツジャパンさんから言及を受けたので以下に名称に関する告知文を掲載しておきます!

----------------------------------------------------------------------------
当社はこれまで「ハーゲンダッツ 」及び「Haagen-Dazs」の名称を用いてトレーディングサロン(仮想通貨などについての指導)を提供、運営しておりましたが、ハーゲンダッツ ジャパン株式会社のご指摘を受けこれらの名称の使用を中止し変更することにいたしました。
なお当社はハーゲンダッツ ジャパン株式会社とは資本関係提携関係などいかなる関係もない別の会社です。
----------------------------------------------------------------------------

以上です。

僕がハーゲンダッツが好き&アカウントを作った時にも丁度ハーゲンダッツを食べていた、というだけの理由で使ってしまってすみませんでした...。

(一応事業開始時に異業種であれば商標上の問題はないと顧問弁護士に確認済みだったのですがハーゲンダッツレベルの知名度だと商標だけの問題ではなかった(不正競争防止法)ようです)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?