FTX LEGEND CAMPAIGNで1万ドルをゲットするために出来高2000万ドルを簡単に稼ぐbot

売り切れ


変更履歴

09/30

価格を980円にしました

09/20 v1.3

以下の注意事項を追加

某noteが規約違反になりそうな方法で戦略をとっているようですが、こちらのbotは単純にbest bid/askに指値を置くだけなので特に問題になる行為には該当しませんので安心してください。

09/19 v1.2

残り日数も少なくなってきて価値が下がっているので値下げしました。ここから動かす人は相当の手練れじゃないと損する可能性が高いので、自信のある人だけ買ってください。

09/09 v1.1

以下の文章を追加

それぞれのロットは0.05btc、最大ポジション時は1.5btc、平均は0.3以下、レバレッジは20倍、証拠金は30万円くらい(おおよその実績値)

09/09 v1.0

 新規作成

自己紹介

初めましてシステムトレーダのJINです。Twitter IDはこちら

※2020/9/30までのFTXキャンペーン用のbotです。期間が過ぎてからはコードサンプルとしての価値しかありませんので980円に設定しました。

普段は会社員をしながらFXのEAで稼いでいます。以前は仮想通貨のmmbotも作って稼いでましたがレバレッジが2倍になった頃からあまり稼げなくなってしまい休止中でしたが、常に情報収集はしており今回FTXという仮想通貨の取引所で実施されているとても美味しいと言われているLEGEND CAMPAIGNに参加しました。今の所、7日間くらいbotを稼働させてひとまず中間地点の50万円はゲット出来た所でこの記事を書いています。

※某noteが規約違反になりそうな方法で戦略をとっているようですが、こちらのbotは単純にbest bid/askに指値を置くだけなので特に問題になる行為には該当しませんので安心してください。

キャンペーンの概要と考察

まずはLGEND CAMPAIGNの紹介から。以下の記事をよく読んで条件などをしっかり確認してください。

ftx-.キャンペーン紹介png

はい、簡単ですね。とにかくいっぱい取引すればお金が貰えるという物。ところがノープランで挑戦するとトータルで損をします(笑)

なぜかというとトレード毎に手数料とスプレッドを取られそれがかなりの額になるからです。注文方法は成り行きと指値がありますが、成り行きは0.07%の手数料がかかり、スプレッドはBTC-PERPなら最小でも0.5ドルです。

手数料:

 2000万ドル*0.07% = 14000ドル

スプレッド(1トレードで1BTC取引した場合の概算):

 2000回*0.5ドル = 1000ドル

10000ドル貰って15000ドル払うので5000ドルの赤字になります(笑)

指値は手数料無料なのでそれだけを使えばいいじゃんって話なんですが、話はそんなに単純ではありません。

まず、値動きが激しいので頻繁に成り行きになって手数料とスプレッドを取られます。それを防ぐためにPost Onlyオプションや現在の価格より遠い位置に指値を置くとなかなか約定せずに出来高が稼げません。頑張ればいけますが、裁量で出来高を稼ぐのはかなりの手間になります。

さらに、指値でポジションを持てばその時点ではマイナスなので回数が多いとかなり損失も積みあがっていき結構な額になってしまいます。それなので、上手く裁量で出来高も稼ぎつつ損益もプラスマイナス0くらいにする必要がありますが、手数料が無料のBitFlyerですら相当の人が負けていると思われる中で、一体どれだけの人が出来る芸当なのか疑問です。

具体的に戦略を考えてみると手間もかかるし、儲かるかどうか分からないのなら、実はおいしくないキャンペーンなのか?と思いますよね?そこで自動売買システムの出番です。自動売買システムとはFXならEA、仮想通貨ならbotと言われている物で要はセットすれば勝手に売買してくれるプログラムです。手間はほとんどかかりませんし、いいロジックであれば収支も期待できます。

私はとりえず収支は二の次で、手数料は無料になってかつ出来高をいい感じに稼ぐbotを作って自分だけで動かしていたんですが、Twitterで話をしたりFTXのdiscordを覗いてる中で、キャンペーンに参加したい人で出来高を稼ぐ方法に困っている人を割りと見かけたので、私が作った大した性能じゃないけど1000万ドルの出来高を7日間で稼いでいるbotでも必要な人もいるんじゃないかという思いに至り販売する事にしました。

儲かる自動売買システムというのは実はあまりなくて嘘も多いですが、出来高を稼ぐbotは儲けるという一番困難な機能がないし嘘を付く必要もないので売りて買い手の期待のギャップも少ないと思ってます。なのでこのbotは後述しますが収支は二の次で出来高だけを稼ぐbotだと思ってください。

botの開発から運用にあたり現在の状況

まずは包み隠さず今の所の成績を開示します。このキャンペーンは2名からの参加なので私とパートナーの2口座の合算した物が最終的な成績です。

1口座目

画像2

画像6

画像4

画像6

出来高合計: 1034万ドル 損益合計:- 4650ドル 獲得:5000ドル

それぞれのロットは0.05btc、最大ポジション時は1.5btc、平均は0.3以下、レバレッジは20倍、証拠金は30万円くらい(おおよその実績値)

はい、結構ひどいので若干恥ずかしいです(笑)でも一応350ドルのプラスです。これはかなり想定外の事態が起こったので大幅に利益が減少しました。

これはbotテスト中の9/3に大暴落が発生してしまい3200ドルの損失を食らったからです。それらを除いた平均損益は出来高100万ドルにつき1日-100ドルくらいなのでそれを加味すると3550ドルの利益です。(もちろんたらればですがw)

たらればなんですが、9/3の10%超えクラスの暴騰・暴落は3か月で2度起きてますが発生率は2%ほどなんです。2口座同時に稼働して1日の出来高が200万ドルとして5日で達成するとしたら、期間中に再度発生する確率はそこまで高くないと思います。なので私はあと1000万ドルの出来高を稼ぎ更に5000ドルを貰おうと思ってます。(その際の期待損益は+4000ドルとみてます)

ちなみに最初のbotのテスト中に食らってしまったゆえに全く対策していなかったので大ダメージですが、今はある程度ポジションを抑える処理を入れているので、もし万が一同じのが来ても半分以下のダメージになるとは思ってます。

今回デカい損失を食らってもプラスになったので、最悪このレベルが来ても買った人はプラスになるのが見込めるし来なければ大幅に儲かると思ったので売る事にしました。

画像6

まとめ

botの性能や状況をまとめます

・2口座合計で無理なく1日200万ドルの出来高を稼ぐ

・それぞれのロットは0.05btc、最大ポジション時は1.5btc、平均は0.3以下、レバレッジは20倍、証拠金は30万円くらい(おおよその実績値)

・損益は出来高100万ドル辺り平均-100ドル

・暴騰・暴落が来たら1500ドルくらいのマイナスは食らう

・10日間で暴落・暴騰を食らわなければ8000ドル儲かるかも

・10日間で9/3レベルの暴騰・暴落を食らっても6000ドル儲かるかも

・10日間でそれ以上の特大の暴騰・暴落を食らったらどれだけ損するか不明。その時は裁量で切った方がよさそう。

今までの記事を読んで頂いた中でbotを使ってみたいという方は、以下の有料パートにお進みください。今回は限定販売で10名までとさせて頂きます。

botの使い方とソースコードのファイルを添付しております。また、pythonのプログラムなので環境構築が必要となります。そちらはサポート外ですが導入手順を書いたリンクを紹介しておきます。

必要な物

※1と2は必須かつサポートはなしなので自力で出来ない方は購入しないでください。

1. FTXの登録・KYC・キャンペーンの参加・APIキー作成

FTXにログインして右上のアイコンをクリックして設定を選択し下の方にあるAPIキーの作成ボタンを押すとモーダルウインドウでkeyとsecretが表示されるので必ずメモしておく。

2. Linuxのサーバ・pythonの開発環境+ CCXTモジュールのインストール

※Windows上で動作する保証はありません。ただし、特殊なコードではないので上部に何かをつけたしたりすれば動作するとは思いますが、サポート外です。

手順の参考となる記事

3. botのコード(有料パートにファイル添付)

注意事項・免責事項

・当noteは事前通知なしに価格変更、販売終了することがあります。
・当botの利用により損失や被害が生じた場合、筆者は一切の責任を負うことはできません。投資は自己責任でお願いします。
・基本的に売り切りとなります。環境構築や導入のサポート等は行いませんので、ご理解の上ご購入をお願いいたします。
・noteご利用規約の「禁止事項」に準拠します。
 https://note.mu/terms
・転載の禁止(本noteに記載された文章、プログラムは許可なく公開、転 載、知人・友人・SNSなどでの共有を禁止します。)

プレゼント企画

本記事のbotのソースコードは有料ですが、この記事をリンクした私の呟きをリツイートしてフォローしてくれた人の中から抽選で5名に無料でプレゼントします。希望する方はTwitterの方を確認お願いします。

ただし、抽選期限は9/11です。その後に渡しますので早く稼働させたい人は購入してください。

ここから先は

1,671字 / 1ファイル

¥ 980

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?