見出し画像

仮想通貨レンティング

こんにちは!
ご無沙汰しています。
お盆はいかがお過ごしでしょうか。
政府のせいやらで、帰省してよいのかどうかもよくわからないですよね、、
私は自宅でまったりと過ごしています!

今回は、以前の記事でも少し触れた仮想通貨レンティングについて、触れていこうと思います。
仮想通貨レンティングは、仮想通貨を取引所(コインチェック等)に貸し出すことで、数%の利益を得るといった仕組みのことです。
当たり前ですが、長期間レンティングした方が利益も多くなります!私のようなガチホ勢でしばらく売るつもりがない人間にとってはありがたい仕組みですね笑

仮想通貨レンティングができる取引所はいくつかあるのですが、今回はコインチェックでのレンティング方法について紹介します。

コインチェックには「取引アカウント」と「貸仮想通貨アカウント」があり、取引アカウントで購入した仮想通貨を貸仮想通貨アカウントに移動させて、レンティングを行うという流れになります。

順に行きたいと思います。
最近は私は、取引アカウントで仮想通貨BATを購入したので、そちらで解説させていただきます。

取引アカウントで、人型のアイコンをクリックします。

コインチェック_レンティング_20200808_0_LI

「振替」を選択します。

コインチェック_レンティング_20200808_1_LI

BATがまだ取引アカウントにあることがわかります。

コインチェック_レンティング_20200808_2_LI

取引アカウントから貸仮想通貨アカウントに移動させるように設定します。

コインチェック_レンティング_20200808_3_LI

仮想通貨が移動されました。

コインチェック_レンティング_20200808_4_LI

貸仮想通貨アカウントに移動し、確かにBATがあることを確認し、「コインを貸す」をクリックします。

コインチェック_レンティング_20200808_5_LI

私の場合、365日の年率5%で全額レンティングしました。

コインチェック_レンティング_20200808_6_LI

貸し出し申請中になりました。

コインチェック_レンティング_20200808_7_LI

その後しばらくすると貸出中にステータスが変わりました!
なお、通貨によって、レンティング可能な合計額が決まっているようで、他の人でレンティングされ切って、空きがない場合はずっと貸出申請中のステータスで止まるようです。(私の通貨も結構、貸出申請中で止まっています、、)

コインチェック_レンティング_20200808_8_LI

といわけで、仮想通貨レンティングが完了となります!
取引所が破産するリスクや、売りたい時に売れないリスク等もございますので、ご自身の判断でご対応いただけますと幸いです。

私は割り切って、仮想通貨を少しでも増やすということにしました!
1年後が楽しみです!

これからの爆上がり期待しています笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?