絵でふりかえるVALU史(2019年下半期)

歌丸

最初に断っておきますが、私自身もそこまで見れていないので表面的なこと、感覚的なことしか分かりません。毎日ログインしていても、VALU内で何が起こっているのかさっぱり分からんことも多々あるんです。VALU社自身がアナウンスすることもないので、新規で入ってきた人はもっと分からん状態だと思います。

取引はほとんどTL上に流れてこなくなりました。

ちなみに2019年上半期を見たい方はこちらから↓


めざせ

2019年7月2日 仮想通貨への投資判断について助言を行う行為を禁止(規約変更)

この規約変更を機にクリプト系の人たちが帰らぬ人となる。ランキングからも削除されたと思います。コメント欄を眺めていると。。。凄い事になっていますよ。詐欺師も多かったみたいですしね。

メアリ

2019年10月10日頃 VALUプロ主 完全に抹消される。

プロの三ヶ月契約がきれて更新しなくなった後、サイドバーにあったVALU☓noteのおすすめ記事のトップに表示されていたのに10月10日ころに完全に抹消される。なかったことになったのかな。

ぼんあけ

2019年8月29日 卒業優待機能リリース

「MY VALUを廃止する時」が履行タイミングとなる優待を設定できる機能だそうです。任意なので効果はどうなんでしょうか?というかこれ使った人いるんですかね?

画像7

2019年9月 VALU社に経済産業省からレンタル移籍(2020年3月まで)

官の力が加わるとVALUにどのような化学反応が起きるのかが楽しみ。とのこと。さてどう化学反応が起こるのでしょうか。「見せてもらおうか、経産省の男の性能とやらを」VALUでも上場もしてますので気になった方はどうぞ。

売っちゃ

2019年11月18日 「公式サポートサービス制度」試験的開始

「公式サポートサービス制度」では、VAの発行者が、優待の履行や投稿頻度を遵守する契約をVALU社と締結した上で、実現したい目標に向けた調達活動において、VALU社から、本サービスの画面における優先的表示などのサポートを受けます。だそうです。

悪手

2019年11月25日 代表がユーザーをブロック祭り開催

代表があるユーザーをブロックしたみたいです。

_OKohei_since_2012-11-01_until_2019-10-31_-_Twitter検索

そしてこれが代表の答えみたいです。公式サポートサービス制度もこれで納得しましたね。VALUはそっち方面に向かっていくようです。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

12
勤労の義務を果たさず非国民でありんす。
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。