見出し画像

ブイブイちゃんとブイブイなアフタヌーンティーにいってきたよ

それは、ある時職場で

ポケモン好きの同僚Aさん(仮名)「セントグレース大聖堂行ってきたよ〜」
上司Bさん(仮名)「何しに行ったの?」
Aさん「イーブイフレンズの」
ろわい「マ? ろわいも行こ」

というワケで行って参りました。北青山・セントグレース大聖堂。
イーブイフレンズが好きなので前からずっと気になってたんですが、アフタヌーンティーなんて縁のないにんげんだったので「まぁ銀座コーナーのブイブイちゃんケーキ食ったしいっか」と思って諦めようとしてたんですが
むぁ〜 職場の同僚が行ってきたとのことでガッツリ影響されちゃいました……。今回はそのレポをば。ということで早速。

北青山

今回は東京・北青山にあるセントグレース大聖堂まで行って参りました。ろわいの中の人は都民なので最寄りが青山というのもあって。
ろわいは方向音痴なのでいつもはこういう時迷うので今回も覚悟してたんですが迷わずに行けました。多少方向音痴は克服できたのかな?

しっかしまぁ、暑すぎる……。
結婚式場だしドレスコードとかしっかりした方がいいのかなと思って長袖リボンブラウス+ベスト+正装ズボン+ローファーのガッチガチのフォーマル(個人の感想です)で挑んだので暑すぎて笑えませんでした。
後々入ってきたお客さんはみんなカジュアルな服装(たまにちょいフォーマル)だったので完全に服装間違えました。ろわいはもはや店員さんみたいな服装でした。が。雰囲気には合ってたかな。

いざ、大聖堂へ

行先階間違えたけどまぁいっか。と地下にある会場へ。
「うわ、すげぇ……」
会場全体は撮らなかったんですがざっくり言うと「The・式場」。つよい。もうオーラが違う。そこにイーブイフレンズのパネルと造花。もうつよい。

リーフィアかわいいね

あと、めっちゃ会場のBGMが良い〜! Future Bassからテクノポップ?っぽい曲までイーブイらしい可愛い曲が何曲か流れてました。思わずツイートしちゃうほどには良曲揃いでした!

⬆️実際のツイート

お料理

わァ、もうつよい……。

だいたいこんな感じです。今回は一番高いやつを頼んだのでそこにスペシャリテが入ってます。
いっこいっこずつ食べてきましょう。いただきます🙏

スペシャリテ

イーブイいなくてすまん

【イーブイ & ニンフィア】フルーツたくさん!癒しのオレンジショコラのムース バニラアイスを添えて とのことでした。
ろわい家にニンフィアは2匹いるんですけどイーブイはいなかったです。ごめんよ。
ムース、美味しかったです。上に乗ったいちごチョコ?もパリパリしててめちゃウマ。
そして果物たちも質が良くて……。マスカットとかもう絶対良いやつ使ってるでしょ、ってくらい美味しかったです。
エディブルフラワーが添えられてましたがろわいは花ごと食べました。お残しは許しまへんで。

スイーツ①

やーん。かわいい

シャワーズ、エーフィ、リーフィア、そしてモンボ。

まず【シャワーズ】水溶けひんやりジュレからもぐもぐ。泡だ‼️ あわはきだから⁉️とビックリしましたがゼリーが甘くておいし〜い‼️
続いて食べたのは確か【エーフィ】ブルーベリーとカシスのエレガントレアチーズケーキだったかな? チーズケーキの上には(多分)レッドカラント。甘さ控えめで酸味の効いた味わいが良かったです。
続いて食べたのは【モンスターボール】草原のモンスターボールブラウニーだった(多分)。濃厚‼️抹茶うま‼️ナッツうま‼️と感激しながら食べてました。でもちょっとボロボロこぼれて食べづらかった。綺麗に食べようとしてたのに……。
そして最後に【リーフィア】青りんごのさわやかリーフムース。さわやかだ。うま。後に見たが青リンゴだったとは……さっぱりしてて食べやすい一(逸)品でした。

スイーツ②

ごめんよれんげ

郷に入っては郷に従え、ということで他の人の真似をしながらプルプルと手を震わし、スイーツを取るろわい。
と、ここでアクシデント。ニンフィアのスイーツ落ちた‼️
かなしい……ニンフィアは一番好きなブイブイちゃんなので上手く撮れなくて悲しい思いを抱えながら写真撮りました。ごめんよれんげ。汚くなっちゃった。上手く撮(取)れなくて。
気持ちを切り替えて【ニンフィア】愛らしいいちごと桃のコンポートタルト。うまい‼️
ゲフンゲフン。いちごも桃もタルトも大好きなので大満足な逸品でした。タルト生地がサックサク‼️そしていちご良し‼️桃良し‼️と全体の中でも一二を争うほど美味しかったです。
続いて【サンダース】マンゴーライチのかみなりチョコレートケーキですが、サンダースはトロピカルフルーツのイメージが根付いてるんでしょうか? 銀座コーナーのやつも確かトロピカルフルーツでしたね。
トロピカルフルーツとチョコ、という想像できない組み合わせでしたが、とても美味しかったです。パリパリキャンディで口怪我するとこでしたが生地がふわふわで美味しかった〜!
最後に【イーブイ】もこもこイーブイマカロンを食べてスイーツはフィニッシュ。やっぱりマカロンはうまい。

セイボリー

一番うまかった

【グレイシア】ロワイヤル コンソメのひんやりブルージュレを添えて。“ろわい”やる? 違うね。
正直一番美味しかったです。洋風茶碗蒸し?って感じなんですがろわいさんは茶碗蒸し大好きなので一番期待してました。
実際期待を裏切らない美味しさでした。言葉にできない。一口食べただけでもう「うまい」が出てた。
茶碗蒸しの味に満足しながら【ブラッキー】竹炭の月光アランチーニを。アランチーニって何だ……?と思ってたんですがライスコロッケらしいです。
これもサクサクしてて美味しかった。ライスはケチャップ風味だったかな?サクサクとつぶつぶ、ふたつの食感が口の中を楽しませてくれました。
シメは【ブースター】海老とポテトのこんがりカレー風味ブルスケッタ。エビうまい!カレーポテトうまい!パンもサクサクだったのでめちゃくちゃうまい! おしまい!!!

まとめ

わーい


一言、大満足なアフタヌーンティーでした。
イーブイ好きにも良し、料理良し、ビジュアル良し、一番お高いやつ頼んじゃったけどそれで正解でした。
次は多分イーブイじゃないんだろうなぁ〜と思っているので、行ってきて良かった。そう思えるアフタヌーンティーでした。

またアフタヌーンティー、行ってみたいな。ごちそうさまでした🙏

おまけ

おかわり……?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?