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【バーディーメモ】s5変更点とVスキル2の性能まとめ

■s5変更点 ・体力 1025⇒1050に変更しました ・ダウン 膝崩れダウン発生時、押し合い判定を他のキャラクターと同じ高さに統一しました 全キャラの共通調整なので割愛します。 ・立ち中P (攻撃発生7フレ、持続2フレ、硬直16フレ) ①硬直中にやられ判定が下がり始めるタイミングを遅くしました 点線が前バージョン、普通の線が今バージョンのやられ判定です(画像はsfv diffより抜粋)。左が15フレで右が19フレ目の画像ですが、前バージョンまでは15F目からやられ判

    • 【バーディーメモ】しゃがみ強k確反一覧

      メナト  :中p(ド先端以外)、しゃがみ強k(遠距離) 豪鬼   :しゃがみ強k アレックス:しゃがみ中p、EXスラッシュエルボー ラシード :しゃがみ強k、スピニングミキサーLv2 ミカ   :しゃがみ中k(ド先端以外)、EXピーチ 春麗   :中k、強百裂脚(ド先端だと後半が空振る) リュウ  :しゃがみ強k ケン   :しゃがみ強k キャミィ :しゃがみ中k→スパイラルアロー(ド先端以外) バルログ :しゃがみ強k(変更無し) ネカリ  :しゃがみ中k→EX円盤(EX円

      • 【バーディーメモ】EXブルヘッド確反一覧 s4版

        ()内はダメージ。 ■ノーマル時 影ナル者 ・・・弱昇竜拳(80)、CA(340) ファルケ ・・・CA(340) メナト  ・・・無し 豪鬼   ・・・弱昇竜(100) アレックス・・・CA(340) ラシード ・・・無し ミカ   ・・・EXシューティングピーチ(130)、CA(360) 春麗   ・・・EX百裂脚(140)、CA(330) リュウ  ・・・CA(320) ケン   ・・・EX昇竜(110)、CA(340) キャミィ ・・・Vトリガー中キャノンスパイク(

        • 【バーディーメモ】バーディーの基本的な立ち回り方

          ■立ち回りで振る技について ・通常技 バーディーは地上技のリーチが長いため、ダルシム、メナトといった一部のキャラ以外は相手のリーチの外から攻撃することが出来る。また優秀な弾抜け技(ブルホーン)も持っているため、こちらの技を潰すための置き技や飛び込みを相手に強制させることが出来るのが強み。 置き技で潰そうとしてきた場合は見てから中p→ブルホーンで差し返しを狙い、飛びに対してはしゃがみ中p対空からの攻めやしゃがみ強p対空でリターンを狙っていく。 [しゃがみ弱p] リーチが長く発

        【バーディーメモ】s5変更点とVスキル2の性能まとめ

          【バーディーメモ】起き攻め

          【しゃがみ中p対空後(近距離)】 ◎しゃがみ弱k(ヒット)→弱k→弱ブルヘッド 137  しゃがみ弱k(ガード)→弱k(ガード)→EXキリングヘッド 220                 →しゃがみ中k ガード10 ヒット60                 →→強k ガード13 ヒット80 ◎通常投げ 120 ◎下がり中p→ブルホーン 168 ○→強k ガード13 ヒット80 ○強k(ガード 17)→中p→ブルホーン 250 ○強キリングヘッド 200 しゃがみ弱kからの

          【バーディーメモ】起き攻め

          【バーディーメモ】キャラ対策

          ■リュウ対策(vs2/vt2) 【遠距離】 歩きや対空されない距離で飛んで距離を詰める。 【中距離】 シーズン5で玉の速度が上がったため、中距離でのノーマルブルホーンでの弾抜けは難しくなった。基本的には歩きガードをメインで画面を押していき、しゃがみ弱pでリュウ側の前ステと置き技にリターンを取る。立ち弱pはやられ判定が出ておらず負けやすいため注意。波動が露骨に多い相手には微下がりから玉抜けを狙う。 【近距離】 立ち弱pやしゃがみ弱p、しゃがみ中kを軸にダメージを取る。リュウのV

          【バーディーメモ】キャラ対策