見出し画像

2019年総まとめ

どうもアサミです!

2019年も残りわずか。今年も本当に早かったですね。

今回は、今年一年を振り返っての総まとめを書いていきます。

1. ライブハウス通いであった一年間

今年は沢山のライブに行きました。数えたところ、ライブイベントに28回行っていました!多くの国内アーティストに出会い、海外アーティストの来日公演も多く観ることができました。また大型フェスは夏のフジロックと冬のCDJで2回行きました!!

2. DJアサミとしての活動

今年は、DJアサミとしての、自分スタイルを確立できた1年であったと思います。

まず3月に渋谷エッジエンドのDJイベント『Action And Action』にて、メンバー加入してからは、定期的に渋谷エッジエンドでDJする機会を得る事ができたのが、自分の中では、とても大きいと考えています。エモ・オルタナ系のバンドを中心に深掘りすることもできましたし、なによりも大好きな渋谷エッジエンドで毎回DJする事ができるのが、本当に嬉しくて、大変感謝しています...!!!

5月にはPicture Room主催のライブイベント『音たどる遊覧』にて、転換DJにも初挑戦しました。村田タケルさんのSchool In Londonの様に、DJとバンドが共演するイベントに出るのを夢見ていたこともあり、本当に良い経験になりました...!!!

7月からは、新宿のロックDJイベント『ざわざわ69』との交流がありました。主催のざわ氏が同じ大学の同級生という繋がりで、交流する機会を得ました。おかげさまで、ざわざわ69では、ゲストDJとして2回出演させて頂くことができました...! ざわざわ69の皆さんは、本当に良い人ばかりで、特にDJ Shandyさんには大変お世話になりました...!!

同時期に、友達のつながりで、渋谷UNDER DEER LOUNGEのスタッフ、まこっちゃんに出会い、それからは、平日中心にDJする機会を頂くことができました...! 渋谷UNDER DEER LOUNGEは広いDJスペースで、開放感もありますし、本当お気に入りの箱になりました!

その他にも『ノイバウテン』や『芝浦パークライフ』と、新しいパーティーを友達と作って、挑戦していきました。来年は、新パーティーの方も盛り上げていきたいところです!

以上、色々ありまして、年間12回にわたるDJを致しました...!

本当に皆様ありがとうございます!!

3. 同年代の仲間達との出会い

音楽関連にて、色々な方面に顔出したこともあったか、同年代の人と沢山出会うことができたのが印象的でした。

同年代でバンドを組んで頑張っている者や、 フリーランスで靴磨き職人として働いている者、上京してきて、イベントにてギターの弾き語りを頑張っている者、、、皆本当に頑張っています。

自分も同年代に負けないように、来年も自分のやりたいことを頑張って続けていこうと思います!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?