見出し画像

私のnoteの使い方

【note30日チャレンジ8日目】の今日は、私のnoteの使い方についてお話しします。

私がnoteを書く一番の目的は、ライターとしての大量行動。つまり毎日「書く」習慣をつけるためです。「たくさん量を書いたって、文章は上達しないよ。」たまにいますよね、こういう萎えることをいう人。「お前は毎日大量に書いたのか?」と逆に聞きたいです。でも口論の嫌いな平和主義者なので、聞こえなかったふりでやり過ごします。

次に。書きたいことが多すぎるので、その時の気分で書きたいことを書くため。落書きノートと基本は同じですね。お金を頂戴する【仕事としてのライティング】はSEO対策のキーワード選定もあり、自由に書けないのです。当たり前ですが。

自由に書けないと、フラストレーションが溜まります。だって人間だもの。だからnoteでは書きたいことを自由に書きたいのです。

書きたいテーマは4つあります。

一つ目は腸活とダイエットときどき筋トレ。二つ目は占い師は見たシリーズ。勝手にシリーズ化しました(笑)三つ目は旅行と海外生活。四つ目は引き寄せやアラフォーの婚活。

誰に届けるとかターゲットとかペルソナ設定とか。はたまたこの記事を読むメリットとか。noteはそんなことを考えずに、好きに書きたいです。

そしていつか。noteもお仕事の場になる日がきたら、つらつらと書きためたエッセイ記事はどこかに格納いたしましょう。

今日は短いですね。ここまでお読みいただき、ありがとうございました!

この記事が参加している募集

noteの書き方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?