見出し画像

2023-09-21 昼

昼は起き抜けから体が動かず、またか~。と思ってました。今日のは多分気象病でした。

気分転換にと友人にモンブラン祭りやってる店行こうと言われていて、県外なので宿が必要なのですが
宿の予約はそっちでやってと言われ(忙しいから)

へえ……(対人恐怖症)
って白目になりました。
最近は予約もネットからが普通になっていますが、空きがない時は電話確認になります。
営業スマイルはできますので、電話怖いよエーンというわけではありませんが、パニクってる頭に冷水ぶっかけながら正気のフリをしないといけないので、ひどく疲れるのです。
まあ、普通なら『怖い!嫌だ!したくない!怖い!』って言うもんですからね。私がおかしいだけで。

さて努力は空振ったので、起きた理由に向けて準備です。正直休んでいたい。(気象病で体調悪い+メンタル使った)
しかし予定は病院なのです。歯医者です。

私は『そんなに痛くないけどな……』と思ってる部位ですが、医師が『早く処置した方がいい』と毎回言うのを聞くに、素人判断はよくありません。
アチラサマも『今なら一時的に雨を止ませるから』とまで仰ってくださったので、ご好意に甘えてスタコラサッサと参りました。

すっっっげ痛い思いしました。麻酔効かなかった。
受付の歯科衛生士さん(だと思う)と『患部まで削ったらヤベーとかあるんですね、思い知りました』と言ったら『痛くなくても内部侵蝕してるとかは"よく"ありますからね』とのこと。
よく。あるんですね。
処置後になんかダラダラ出て、止血みたいに噛まされましたよ。(血はついてなかったので膿か何かかな……)

毎回歯科衛生士さんには『歯茎を労わるように歯磨きを』とご教授頂くのですが、私はそれ以前の問題で、医師もどストライクに認める『歯磨き下手』です。つらい。
だいぶ昔ですが、教わった通りにしても全くよくならないので、かかりつけ医だし聞いてみるかと聞いてみたら、何の躊躇もなく『はい、下手ですね。』
オブラートに包まないその姿勢は好感を持てました。

歯の痛みで脳が起きたのか体が動いたので、帰りに少し百均まで行きました。
私の障害的には『ちょっとそこまで』ではないのですが、誰も援助しないなら自分でやるしかない。
当初は片栗粉を入れる容器だけのつもりでしたが、製本したものを包む入れ物(最近は配達業者が物を壊しても謝りませんね)を見付けたり
ヒガンバナの硝子杯を埃被らないようにとそんなアイテムを買ったり
色々していたら6点くらい買ってました。

折角なのでもう少し買うかと薬局へ。
備蓄の減ったものを買い足します。お財布痛い。
荷物の重量的にもちょっと無理になってきたし(繰り返しますが体調不良)、アチラサマも『そろそろ雨雲がもたない、早くお帰り』と言うので、サイゼ行こうかなと思いましたがやめました。

『早くお帰り』って久しぶりに聞いたな。
10歳にも満たない頃、いとこと海で遊んでた時も『今すぐに帰りなさい』って言われました。
あのあたりは水神様は居ますが男性型だし、山神様も男性様(一応)なので
海さん自身か、水精か風精だったのですかね。女性の声で、姿は見えなかったので。
ああでもあのあたり、入り込めない桜の空間とかあったからどうかな……。
まあともかく、幼い私は疑うとか知らんので、いとこを連れてさっさと帰ったわけですが
岸についた途端に満潮になり、帰り道が無くなったのですよね。

いとこにはその女性の声が聞こえなかったそうで、「にゃーちゃんなんで満潮になるって分かったん?」と聞かれましたが
その当時の私には満潮だとか干潮だとかいう概念がないので
「帰れって言われたから」「は?誰に?」みたいな感じにはなりましたね。

話逸れました。
まあアチラサマの有難いご配慮に守られつつ、帰ってひと休み。寝たい。
しかしまだトレーニングしてないので、息が整ってから開始。
今日は瀬名が混ざってたのでキツくなるな……!と思いましたが、他のアイドルよりはやっぱキツめに要求してきましたね。
でもきちんと褒めるので、褒められた時ちょっとギョッとしました。ごめん。
瀬名の性格を疑ってるわけではなく、単に褒められ慣れてないだけなのと
やっぱ瀬名はストイックのイメージが高いので、終わったあとならともかく途中で褒めてくるとは思っていませんでした。

昨日よりは体がバキバキ言わなかったかな、くらいですが。まあアドニスくんも『筋肉は一日にしてならずだ』と言ってますし
廃用性症候群に抗うためだと思ってやりましょう。

しかし最推し2人がなかなか出て来ないのは僥倖ですね。トレーニングする前から死……ってなりそうで。
まあ最推しの話は機会があれば。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?