コロナ2020年4月9日水

娘を土曜日から
自主的に幼稚園をお休みさせています

私たちの県でも

経路不明の感染者が出始めたからです

さて

息子と娘を家庭保育

三食のうち1食は手抜き料理

家事の合間に

一緒に遊んだり

iPadでyoutubeやアニメを見たりしています

育児休業中のうちに

動画編集を学スキルにしていこうと

Adobe ccを登録して

moviehackさんにお世話になっています

けれど

その時間がとれず

ストップしたまま

何か策はないかと

とりあえずこうして

片手でブログを書いてます

何ができることを

やり続けなければ

自分の進みたい道には進めないと

とりあえず

後退なのか1ミリ前進なのか

わかりませんが

やっています

これからワクチンができるまで

コロナと共に歩まなければなりません

そう考えると

やっぱり…

自分で時間のやりくりができる

在宅勤務にしたいなと

考えがはっきりしました

自分の時間をやりくりできる

自由な働き方へ

私はこれから

模索し続けます

もしこれが叶って

私と同じ思いで

苦しんでいるお母さんたちがいたら

どのように

この生活スタイル獲得していったかを

惜しみなく提供できる人になりたいと

思います

これから

今までの常識とは違う世界になる

対応できる自分になるには

いろんな挑戦が必要です

そのいろんな挑戦ができない仕事についてるってのも

少しネックのような気がします😅

明日は動画編集できないのなら

動画を撮り溜めたいと思います

その名も

コロナに負けるな

思考しよう

今できること

お家遊び、お家カフェなど。

もう一つ気づきましたが

私は家にいるのが全く苦痛ではないこと😆



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?