見出し画像

行ったことがある球場 清水庵原球場

清水駅からタクシーに乗り、ずんずんと山を登っていく。タクシーで20分くらいだったと思う。

球場の周りはこんな感じでした。雰囲気的には長崎のかきどまり的な。

画像1

2015年の静岡大会で行きました。この大会は雨、雨でスケジュールがメチャクチャでした。

御存知の通り2015年は2大ドームにいけませんでしたが、今見ても打撃陣の「面子」は揃っていたと思う。

画像2

松田投手は新人でしたがいい球投げてました。

画像3


ロマンスキもホームランにタイムリーと奮闘していました。彼が東京ドームでどんなバッティングを見せるのか、見てみたかった。

画像4


2015年シーズンの全てをぶち壊したのは、楽天にも在籍したコラレスでした。この試合でもタイブレークで勝手にイライラして打たれまくって、怒りを感じました。日本生命とMHPSは都市対抗ではMHPSの3勝ですが、JABA大会では負けてます。

画像5

2015年の都市対抗予選は思い出したくないが、コラレスが渡邉に3ランを打たれて負けてます。そして一番の急所でロマンスキと佐々木選手が打てなかった。将棋でいうと簡単な3手詰めを逃したような。

まあの予選は代表決定トーナメントの準決勝で亀川投手を使って腰を怪我したり、初戦で代えなくてもいいところで代えて逆転3ランを浴びたりで、こっちの自滅という感じがしました。今年と一緒ですね。それでもあちらさんのファンさんからは相当バカにされましたけどね。

なんでコラレスがプロに入れたのかもよくわからず。今どうしているんですかね。去年メキシコにいたような話は聞いたが。

帰りはバス停がわからず歩いたのが悪手で、どこを歩いているかわからなくなりました。

その後静岡に出てチーズそばを食べて帰りました。

画像6

球場ネタが尽きたら、立ち食いそばとカレーの食べ歩きを書こうかなと思ってる。一度消しちゃったんですけどね。いつまでも過去にしがみついていても仕方ない思う部分もあり。でも自分は生半可な気持ちで接していなかったので。簡単に記憶を上書きできる無神経な人間たちは、理解の範疇を超えてる。

静岡大会は清水と浜松が異常に離れているので観戦しにくい。草薙は使わなくなったし。わざわざ山奥でやんなくてもと思う・・。でも球場は広くて比較的新しかったと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?