見出し画像

行ったことがある球場 亜細亜大学グラウンド

武蔵引田駅の亜細亜大学グラウンドです。駅から歩いて10分くらいだったか。球場は観客席がそこそこあって、常連の人もいる様子でした。今シーズン初観戦でした。

この試合の先発は・・巨人にドラフト1位指名された平内かと思ったけど、楽天に指名された内間 拓馬投手のようです。彼もスピードのある球投げてました。

画像4

画像2

MHPSは全然打てなかったと記憶している。MHPSは駒澤大学から入部の上野翔太郎投手。この1試合しか見られなかったのが残念。都市対抗予選に先発させるかなと思ったんですけど。伊藤優輔投手の先発に良いイメージがなかったので。

画像1

来年は合併でどんな陣容になるかわからないけど、大野投手と両輪エースとしての活躍を期待したいです。伊藤やかつての福地のようなタイプは、プロに行ったほうがいいですね。(ストライクが取れずフォアボールの多い投手は社会人では使いづらい)

画像3

亜細亜大学といえば色々あったけどもとにかく練習が厳しい。また基本丸坊主で、軍隊野球という感じ。OBはそうそうたるメンバーですけども。

画像5

画像6

画像7

井端弘和や赤星憲広らは1億積まれても戻らない的なことを言っています。この動画では言葉を濁していますが、多分中日の練習より亜細亜のほうがキツイと思います。


他人様の動画ですが、私の目の前で繰り広げられていたノックもこんな感じでした。私は野球は好きだけど体育会系のノリがどうしても水に合わなくて、退部した口です。その後3年間野球は全く見ませんでした。「いい、悪い」は賛否両論でしょう。

MHPS矢野選手の弟さんは、広島に入りますね。守備が良かったイメージなので、即レギュラーもあるんじゃないですか。足も速いし。田中広輔が抜けそうですし。

画像8

画像9

今年のMHPSは10月の神奈川秋季大会で試合終了。結局私は4試合の観戦でしたが、これでも他人よりは見れたほうなんだろうと思います。

都市対抗予選の雑なエラーと貧打で負けたことが今でも残念ですが、都市対抗を優勝する上で必ず必要な経験だったと信じたいですね。

補強選手にはついては私は興味がないので見る予定ないです。決勝にでも行けば別ですが。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?