見出し画像

大船軒

ありがたいことにコラム掲載サイトが増えたので、結構忙しいです。でも今は仕事しか楽しみないのでねえ。都市対抗野球予選は敗退したわけじゃないけれど。

藤沢だけになった大船軒です。味や運営はだいぶ変わったけれど、店構えだけは昔のまま。女の人は、入りにくさを感じるようです。

画像1

大船軒は甘いツユが特徴でファンも多く。昔は大船駅には東海道線と横須賀線のホームに合ったし、茅ヶ崎や本郷台にもありましたけどね。ネットでは赤字だったと書かれていますが。ただ、2000年に過ぎには、かつての大船軒とは別の味になってましたね。器も白かったし。

画像2

藤沢の天玉そば。じゃっかん大船軒らしさを感じたけど、昔はもう口の中がしょっぱくなるくらい甘かった。

ただでさえ女性に来てもらないというハンデがあり、コロナで電車の利用客も減っているとなると今後が心配。「女性がそばを食べない」わけではなく「入りにくい」だけだと思うので、東急のしぶそばみたいな店構えにすれば、まだまだ・・・と思うけど、どうなんでしょ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?