見出し画像

皇子山球場

大津京駅から歩いて10分くらい、だったと思う。皇子山球場。歩いて迷ってしまい、琵琶湖の方に行ってしまいまった。

2015年の京都大会で来訪。行ったのはこの1回のみ。前日三菱重工神戸相手に1イニング11点とった後の試合。

濱崎が打てず、ノーヒットノーランをやられてました。

画像1

2番手の楽天に行ったジョシュア(ジョッシュ)・コラレスがボッコボコに打たれてコールド負けでした。打撃はロマンスキがなんとかヒットを打つのが精一杯。完全試合とノーヒットノーランを見る男になりかけました。

画像2

翌日は抜け番で三菱自動車倉敷オーシャンズを初めて見た。後に監督やられてた岡投手。

画像3

画像5

第二試合はパナソニック対JR東日本。今だったら絶対見ないけどなんとなく球場にいた。

ベイスターズに行った進藤。まだオーバースローでした。どうせコントロール悪いんだから上から投げたほうが良いような気もしたけど、オーバースローでは社会人でも結果出てませんでしたね。今何してんだろうね。

画像4

翌日は第1試合でMHPS対シティライト岡山 公式戦では2010年以来の対戦だったはず。

画像6

2本のホームランで圧勝でした。2015年の打線は破壊力がありそうだったんだけど、なぜか上手く行かなったですね。チャンスになると、みんな力んでバットが出てこない感じだった気がします。勿体ない。


球場は広いし長閑だし良い感じでした。ただ、大津には良いイメージが有りません。例の事件で。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?