マガジンのカバー画像

ラーメン

88
ラーメン
運営しているクリエイター

#ラーメン

丿貫 福富町

福富町の結構な場所にある丿貫。前々から存在は知っていたが、いっつも並んでいる印象。この日…

Spe
11日前
1

春夏〇冬(アキナイ)

蒲田にある京都ラーメンの春夏〇冬(アキナイ)。新福菜館で修行した人が開業したと書いてあった…

Spe
2か月前
2

釜玉中華そばナポレオン軒

京急蒲田駅の商店街にあるナポレオン軒。入る気はなかったが、出てきたおっさんが「大変美味し…

Spe
3か月前

バロンヌードル

横浜駅岡野町にあるバロンヌードル。吉村家の目と鼻の先。旧店舗は真向かいになる。ある人から…

Spe
4か月前

麺工房ジロー

戸塚駅のデパ地下にある「麺工房ジロー」。結構ひっそりとしたところにあるので、存在を知らな…

Spe
5か月前

麺場 絆

戸塚駅から数分のところにある麺場絆。とんこつラーメンの店でネットの評価が高かった。 横浜…

Spe
7か月前

G麺7 上大岡

上大岡のラーメン屋、G麺7。私は生まれていないがかつて放送されていた刑事ドラマのような・・。人気店で行列ができていることも少なくない。オフピークに行った。 ワンタン麺 醤油ベース。美味しかった。ちなみにつけ麺の啜磨専科と同じ経営者らしい。場所は港南中央のほうに歩いていく感じ、 行ったのはだいぶ前。上大岡のラーメン店といえば物騒な事件があったが、容疑者は親族だったらしいですね。 食べ歩きは現在ストップ中で、記事更新も滞り気味。そもそも新しいネタが無くなりつつあるので。理由

はま紅葉

日ノ出町付近にある「はま紅葉」。ネットで検索すると東京の「紅葉」で修行した方がやっている…

Spe
8か月前

田ぶし

湘南台にある田ぶし。高円寺が発祥らしい 肉盛濃厚味噌 つけ麺を食べた。 味噌つけ麺は意外…

Spe
8か月前
2

麺屋武一 新橋本店

新橋の麺屋武一。入り組んだ場所にあって最初見つけられなかった。 鳥白湯の鶏そばが美味しい…

Spe
9か月前
1

うまいヨゆうちゃんラーメン

大和市のうまいヨゆうちゃんラーメン。東洋水産のカップラーメンにもなっているみたい。「どっ…

Spe
9か月前

自家製麺 然

武蔵小杉の自家製麺然。武蔵小杉駅から歩いて10分くらいのところにあった。夜は二郎系の味噌ラ…

Spe
10か月前
3

舎鈴

横浜駅東口にある舎鈴。六厘舎と同じ会社がやっているとのこと。魚介系のつけ汁に中太麺。チャ…

Spe
10か月前
1

三三㐂

大森駅前の三三㐂。三三七です。 中華そばにするかつけ麺にするか迷ったが。最近はつけ麺が好きなので。家系ラーメンは避けているし・・。 煮干が効いていていい感じだった。麺はコシがある。次大森を利用した際は中華そばを食べたいと思います。 よくチャーシューを「ホロホロ」と表現する人がいるけど、いまいちピンとこない。ちなみに「エグい」もよくわからないし、「ほっこり」も社会人になるまで聞いたこともない言葉だった。 「ガチ」も相撲用語、しかも隠語だったはずが・・・。あれを乱発されるの