見出し画像

Vegan recipes that I need to try - 試したいビーガンレシピ

基本的にお肉は量り売りで買いたい私にとって、

唯一の購入場所は駅ビルのお肉屋さん。

緊急事態宣言による営業短縮で すっかり足が遠のいている。

なんとなくスーパーでわざわざお肉を買う気にもなれず

なんとなくペスカトリアン(野菜+魚)生活が続いている。

基本的に影響を受けやすいのでこのタイミングでビーガニズムの動画を見たりしている。

vegan 2019 

海月ダンテ

 cooking with Momo

本当はThe game changerも見たいのですが。。こちらはまだ。

私が今後本格的なヴィーガニズムに傾倒するとしたら

その理由は第一にCarbonfootprint。

第二に健康。

第三に動物愛護、という順番になる気がする。

すでに牛乳は一か月以上買っていないし、

お肉も一週間以上食べていない。

卵も一か月ぐらい食べていない気がする。

あと課題はチーズとおさかなだけど

これも徐々にシフトしていく予定。

試したいレシピを忘備も兼ねて書き残しておく。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?