マガジンのカバー画像

2018年の記事一覧

51
2018年にクラウドワークスのデザイナーが書いた記事一覧です。
運営しているクリエイター

#デザイナー

デザイナーからみた海外リモートワーク事情 in バンコク

この記事は、2018年9月7日にクラウドワークスデザイナーブログ で執筆した記事です。 こんに…

デザイナーのわたしが、 1年間スクラムを経験して失敗してきた3つのこと

この記事は、2018年12月1日に執筆し、加筆・修正を加えたものです。 こちらは「Service Desig…

tamu
4年前
7

社内初!Oculus GoでVRミーティングを試してみた。

こんにちは、デザイナーの田村(@tamu0505y)です。 以前、VR時代のUIデザインってどうなるの…

tamu
4年前

コナンを見れば、UXデザイナーへの道が拓かれる?

こんにちは、デザイナーの田村(@tamu0505y)です。 今回は、ラジオ形式でコンテンツを作って…

tamu
4年前

プロダクトの複雑性に立ち向かう時、ジレンマから抜け出す3つのコツ

こんにちは、デザイナーの田村(@tamu0505y)です。 早いもので、クラウドワークスに転職して…

tamu
4年前
2

社内のデザイナーブログを長続きさせる4つのコツ

こんにちは、デザイナーの田村(@tamu0505y)です。 すっかり暖かくなってきましたね。最近、…

tamu
4年前
6

着信認証のUIデザインから考える、モーダルウィンドウの使い所とアンチパターン

こんにちは。デザイナーの田村(tamu0505y)です。 今回は、クラウドワークスの一部の機能で、「着信認証」を導入したときのことを書きたいと思います。 「着信認証」のUIデザインというと、なかなか特殊なケースかと思いますので、今後同じ状況に遭遇したデザイナーにとって少しでも参考になれば幸いです。 着信認証とは?着信認証は、Webサービス上で指定された電話番号にかけることで、本人確認を行い「なりすまし」等の不正利用を防ぐための機能です。 主に金融関係のWebサービスな