見出し画像

最近 2022/11/29


注文していたボードゲームがあらかた届く。しかし今度はスリーブがまちまちなので各種変形サイズのスリーブを注文することに。アミーゴサイズとか初めて知ったな……。実際に遊べるのはいつになるだろうというようなものもいくつかあるが、まあ、その時を楽しみにしたい。いざとなったらボードゲームカフェに行ってもいいが。

年間ベスト・アルバム企画的なものを毎年やっているのだけれども、なんだかもういいかなというか、あまりこうモチベーションが湧かずにどうしようかなという感じ。インフルエンサー気取りの音楽博士サマが一番ダサいよな、実際な。と自戒(自虐?)を込めつつ。

地元のCDショップが閉店するとのことで、閉店セールをひとつハイエナしに行ってやるかと思ったが何もなく。こういうことなんだろうな、と世の無常を感じて何も買わず店舗を後にする。さらば。

しかしこう、CDって高くなったのだなあと痛感する。CDそのものはファングッズであり、2曲入りのシングルにライブ・ブルーレイが付属する作品などグリコのキャラメルみたいなものだ。消費税もずっと高いし。

投げ銭してくれると小躍りしてコンビニにコーヒーを飲みに行きます。