見出し画像

最近 2024/05/29

メトロック2024の配信をAbemaで観る。こうして昼間からアイスコーヒー片手にフェスが(無料で)観られるのは本当にありがたいことだ。新しい学校のリーダーズや緑黄色社会といったアクトに感銘を受ける。

同じくAbemaのメトロック2024見逃し配信もいくつか観る。East Of Edenは楽しみにしていたのでフル尺で観られることに感謝。betcover!!は異様としか言いようが(ダジャレではない)ない。

アニメ『女神のカフェテラス』を観る。初めて入った町中華で餃子定食を頼んだらプラス100円でライスをチャーハンに変えられますけどどうします?と訊かれてお願いしますと答えて出てきたものみたいなそういう味のするラブコメ。令和にこれはなかなか凄い。瀬尾公治はいつだって信頼できる男。

守乃まも(舞台『ぼっち・ざ・ろっく!』後藤ひとり役)の曲がいい。

the pillowsのオルタナ性を強烈に感じるようなポップ・ロック。絶妙なローファイ加減が癖になる。

カードゲーム『OVERЯOID』の大会を観る。

今作は僕も以前に紹介したことがある名作カードゲーム。

そして確認してみると『OVERЯOID』リアルカードは拡張を加えた2版が出ていたため、慌てて注文。

観戦していたら自分でもやりたくなったため、通話しながら一緒に観ていた友人とココフォリアを使用してプレイ。深い読み合いを楽しめつつもルールは覚えやすく、プレイ時間もすぐ終わるためついもう一戦と続けてしまう。相変わらずいいゲームだ。

久しぶりにTRPGの気になるルールブックがあったため、GMでもやってみようかと注文。『OVERЯOID』もそうだが、これをきっかけにしてまた活発にアナログゲームを遊べたらいいなと思う。

アニメ『Unnamed Memory』を観る。おもろい。

OPもEDもzabadakからの影響を感じさせる一時期の同人音楽みたいな曲でなんとも言えない懐かしさがある。ファンタジー系のアニメにはもっとこういう音楽があるのかもしれないな、ということを思ったりする。

投げ銭してくれると小躍りしてコンビニにコーヒーを飲みに行きます。