見出し画像

最近 2021/10/22

bandcampで文字通り死ぬほどデスメタルのアルバムを買ったので漬物になるくらいデスメタル漬けなのだが、まあ格好良いものは格好良い。反動でテクノポップとかフィリーソウルとか聴きたくなるのもまた一興。地獄も温泉なら心地良い、みたいな感じか。いやわからん。

DAISOのプチブロック、ロボットビルダーズがそろそろ組み終わってしまう。もう100体くらい増やしてくれ。あとボードゲームも100品くらい(わがままが過ぎる)。

『CONCEPTION II 七星の導きとマズルの悪夢』を購入したので遊んでいる。なかなかしょうもないアイデアを大真面目に形にする面白さと、ゲームデザインのユニークさが良い。最近はシンプルなRPGに飢えていたというのもあり、大変に楽しい。

一方で『原神』も始めてみた。ファンアートばかり見かけるけれども実際に遊んでみないとどういうものなのかわからないし、うちのPCのスペックで動くのかを試してみたかったというのもある。面白い。めちゃくちゃ面白いので基本無料なのが申し訳なくなってくるくらい。オープンワールド系のゲームに耐性が無く、コロッといってしまったのはあるが、それにしても。キャラに拘らなければ基本のシナリオは進められるし、課金要素もソーシャルも必須ではないところが素晴らしい。こりゃみんな夢中になるはずだわ、と感心。

結局ツイッターはやめられていない。インフラになってしまっているということを痛感。田舎で車に乗らずに生きていけるか、という命題に似ている。

投げ銭してくれると小躍りしてコンビニにコーヒーを飲みに行きます。