Cross the World株式会社公式note

リーガル特化型業務改善コンサル[i-Ready]サービスを展開中。抽象度高く物事を見れるようになり、しごとスキルが上がる[i-Ready流スキルアップ研修(仮)]も構築中。

業務がオンライン化されるなかで必須となる能力とは・・・?

新型コロナウィルスが猛威を奮い、外出自粛がとなるなか、多くの企業が自宅勤務を発表し、これまで好調に伸びていた「シェアオフィスビジネス」さえも人っ子ひとりおらず、…

ニッチなサービスを世に出す過程

弊社、Cross the World株式会社は、現在、「リーガル部門体制構築サービス」という非常にニッチなサービス”i-Ready”を提供しています。 サービス化のきっかけ 代表の私…

「持続可能性」について考える

昨今、注目されてきて久しい、SDGs(エスディージーズ)。 「Sustainable Development Goals(持続可能な開発目標)」としても 言葉が少しずつ定着してきた感のある、 「持…

徳高く生きることと人間の本質

「徳」を積んで生きる、ということはどういうことだろうか、というのを最近はよく考えている。 何か自分への返ってくることを期待しているのは「徳積み」ではない。 何も…

日本から世界は変えられる〜プロフィールに代えて〜

こんにちは。 三間瞳(みまひとみ)です。 わたしは、Cross the World株式会社という、小さな小さな会社を経営しています。経営しているというにはおこがましいですが、グロ…