見出し画像

次回キャンプのお話。

鍋の季節になりましたねぇ…(唐突)。


…いや、割とつい最近まで外で適当にツマミ作ってビール飲んでゴロゴロと過ごせていたような気がするんですが。
秋口、というタイミングが抜けていきなりド秋というか。何なら冬手前まで季節が進んだ気がします。急すぎる…!!

まあ考えてみたらあと2ヶ月で今年も終わりですしネ。早いモノです…💦


さてそんな急激な季節の移ろいの中、次回のキャンプなんですが。


この時期にあえての高原キャンプです。



…いや、正直なトコを申しますとですネ。ホントは暑い時期に行きたかったキャンプ場なんですヨ。でも夏場はやっぱり高原、人気じゃないですか。
で、色々とズレたり予定が食い込んだりしまくった結果がコレなんですが…このキャンプ場、年内の営業10月末までなんですよね…フフフ…。


ちなみに今回は予約の電話を嫁がしたんですが、管理人さんに

「寒いよ!?ホントに!!大丈夫!?!?」


…と何回も正気を疑われた 心配されたとか。大丈夫かホントに。


まあ10月も末に高原キャンプ場に予約の電話、しかも相手はこのキャンプ場初利用の女性とくれば、管理人さんも心配する事この上ナッシングです。
一応同伴者(私)がいる事や気温も調べて準備している事も伝えたところ、何とか管理人さんも安心はしてくれたそうですが…😅


まあでも調べた感じ、気温は朝方10度を下回ってきたりはする様子です。
万全の体制で臨んでいきたいですネ!!


万 全 の 体 制 で !!



…ところでコレ、AmazonのLOGOSのストアで見るとジャンルが調理器具や食器、保温アイテムとかではなくて

「ユニークアイテム」


になってるんですけど…これ多分LOGOSさんのミスですよね????


…扱いが…

バウムクーヘン製造マッスィーンと一緒…ッ!!!!


…そういやコレもジャンル、「調理器具」じゃないんですね…。(改めて)


冬場に熱燗を楽しむにあたっては、ビジュアル的にも「やってる」感満点のいいアイテムだと思うんですけどネ。
強いて言うなら未だに腑に落ちていないお値段設定と

熱燗だと御猪口や徳利が熱くて持てない


あたりは重要な改善ポイントだと思いますが。これかユニークの原因は。

※ LOGOSの公式サイトではちゃんと「調理器具」扱いでした。


携帯性を重視したアルミ製の軽量薄型徳利と御猪口は、想像している以上に熱をしっかり通してくれます。
冷え切った指先に50℃(熱燗)の御猪口はなかなかの拷問プレイです。

お買い上げの際には、この点くれぐれもお気をつけ下さいマセ!!😆
(買う人自体極めて少ないような気もしますが…)


…まあ熱燗セットはともかくとして、平地でも夜は相当冷え込んできている状況ですしネ。防寒対策はしっかり固めていきたいところです。


後は夕食なんですが、思いっ切り鍋物か汁物がいいな…とか思いつつ、実は「すき焼きに合う日本酒」というのが家にあっちゃってですネ。

…セルバみのぶで買ってきたヤツですけど。


(「極」ではないノーマルの方です(分かる人向け))


コレ燗酒イケるんですかね…?という疑問もあったり、何も寒い高原でこの時期すき焼きしなくても、という気持ちもあったりで現在葛藤中です…💦



ところで防寒対策の一環として最近流行り(?)のバラクラバとか被ったらどうかな、と思ってワークマン先生を覗いてみたんですが…

駄目だ確実に撃たれるヤツだコレ。


街中であれば何かの犯罪者として。山の中ならクマとして。どちらにしても狙撃対象待ったなしです。


ちょっといいな、って思ってたんですけどねぇ…無念…!!😥

この記事が参加している募集

休日のすごし方

おすすめアウトドアギア

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?