つよつよリュック

弱弱な俺を守ってくれる強強リュック!
何かっつーと椅子付きリュックサック。
事の発端はデーモン来日公演。
コレがまたDemon、Tytan、Gaskinの3バンド公演で、弱々な俺は「果たして体力保つんだろうか」と。
ビクビクしながら行くと、会場の片隅に使われてないパイプ椅子発見。
コレ幸いと勝手に使わせていただき、上手いこと超時間ギグを乗り切ったのでした。
そこで分かったのは、もうライブをアタマからケツまでスタンディングで観るには無理あるなあと。
今回は主催が知ってる人だったから勝手な事しちゃったけど、毎回そうもいかないし。。。椅子持って歩くか?とか考えてて「そういえば椅子付きリュックってあったよなー」と。
その名も椅子パック!
と思い調べてみるとなんだか廃版っぽい?
んで似たようなのがAmazonにあったのでとりあえず注文。
到着したのを早速試すと、まずファスナーがやたら引っかかったりでなんとも心許ない。
さすが中華製。
まあいっかとまずはVow Wowチッタにてデビュー戦!
コレがとてもイイ感じ!
2時間のスタンディングでも周りに配慮しつつ座ったりでなんとか乗り切れる。
これで気を良くしてフジロックへ。
ここでもかなり重宝してベリーグッド!

と思ったら早速足部分を固定してるマジックテープのベルトが外れ。
その後もファスナーが次々と外れ、気がつくと地面につく部分のクッションも無くなってる。
うーん、さすが中華製。
もうこれじゃ使えないかーと、また違うタイプのを購入。
そしたらコレはもうカバンとして機能しない作りで、背負うためのベルトの位置がおかしくて、ぐニャーとなっちゃうという。。。こんな事ある?
さすが中華製w
こうなったら一号機をなんとか直して使うかーと。
という事で100均にて椅子用の脚クッションを買って装着。
んでパッチ用お裁縫道具で外れたベルトテープを再度装着。
ついでになんだかよく分からんメーカーロゴのムカつくから外してイカしたパッチを装着!
という事で、カッコいい強強リュックが完成〜果たしていつまで保つか。。。w

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?