見出し画像

僕がLINEを送る理由。

今日も平凡な一日でした。

でも心なしかやることを決めていると一日が充実している気がします。


どうも、ひぐまです。また自分語りをしようと思います。

LINEっていいですよね。友達への連絡もおちゃのこさいさいで、人と簡単につながることができる。ラインがなかったら世の中不便すぎます。


最近は結構LINEで雑談しちゃいます。結構っていうのはコロナ以前に比べて量が増えたってことです。

なんででしょう。


ラインには二通りの使い方があると思います。

①連絡手段

②友達や恋人との繋がりを感じるため


自粛期間中は連絡手段としてあんまり使わないっすよね。社会人は仕事の関係でよく使うだろうけど、大学生は「ZOOMやろうぜ」、ぐらいでしょう。



余談ですけど、重要な連絡の場合って早めに返すべきですよね。当たり前だけど。

重要な連絡っていうのは相手が私的な理由以外ですぐに返信が欲しい場合を意味します。

社会人になったら仕事の連絡とかが中心になると思うので、早めに返信する習慣を身に着けておくべきだなと思います。



閑話休題、本題に戻ります。

僕が雑談ライン送る回数が増えたのは②の使い方をしてるからです。

個人的に僕は友達にしょっちゅう合わなくても大丈夫なたちです。

友達と遊ぶのは楽しいんですけど、疲れるんですよね。エネルギーなくて。

だから家で充電する時間が欲しい。一人の時間が欲しい。遊ぶ約束をしても前日にだるくなる時がある。

こういう人を内向的な人っていうらしいですね。


でも今現在のこの状況は話が違ってきますよ。全く会えないんですもん。

だから僕は繋がりを求めて人に雑談ラインを送ります。

内容はうんこみたいなもんばっかですけどね。


目的はつながりの確認です。


だから返信しなかったり、極端に遅くなったりする場合があります。しょうもない内容だし、いいよね。

ラインが溜まってる状況に繋がりを確認するわけです。

コロナがなければ別にラインとかしないんですけどね。遊ぶ約束して終わりですよ。


またまた余談なんですが、正直LINEもこれくらいあっさりしった付き合い方をするのがベストだと思います。

インスタとかTwitterに対して依存が語られる傾向が多いですけど、ラインの依存性も割と高いと思います。

②の使い方を多用すれば当然依存しますよね。


だから、SNS全般はあっさり使用した方が人生豊かになるだろうと。

依存すると疲れるんで。偉そうに語ってすんまそん。

唐突ですが終わります。


自分語りって楽しい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?