北浦和のカフェ難民

北浦和在住。家だと家事/雑務/誘惑があり落ち着かないので、カフェ(のようなところ)で、…

北浦和のカフェ難民

北浦和在住。家だと家事/雑務/誘惑があり落ち着かないので、カフェ(のようなところ)で、勉強したり、仕事したり、のんびりするのが好き。 ところが、さいきんそんな場所が減り、居場所を探して放浪する日々。 そしてついに、、、。

最近の記事

途中省略して、、不動産賃貸借契約締結。もう後には引けません。

物件との出会い、調査、冷却期間、想定ビジネスモデルの変更などいろいろあったのですが、そこらへんはとりあえず省略して、7月1日に店舗物件の賃貸借契約を締結しました。 北浦和東口駅前で、自習室兼コワーキングスペースを開業します。 学生が夏休みに入る前、7月16日にオープンしたいと思っているのですが、色々決めないといけません。 ・店の名前(名前、ドメイン) ・内装(床、壁) ・設備(机、椅子、カウンターなど) ・ネットワーク(WiFi環境) ・セキュリティ(スマートロック、防

    • 北浦和に自習室かコワーキングスペースが在ればいいのに

      浦和から京浜東北線で北に1駅。北浦和は地味な駅ではありますが、サラリーマン、学生の多い、落ち着いた街です。 そんな街で仕事や家事に追われつつ、生活をおくっているわけですが、最近ちょっと困っていることがあるのです。 2018年5月10日。愛用していた駅前スターバックスが撤退。 2019年1月末には、ミスタードーナツと、マクドナルドが撤退。 2019年5月末には、東口のバーガーキングまで撤退。 家の外で一人で集中して仕事したり、勉強したり、考え事をする場所が減ってしまったのです。

    途中省略して、、不動産賃貸借契約締結。もう後には引けません。