見出し画像

Clubhouseフォロワー1000人超えたら考えること(将来性/収益化/SNS誘導etc)

 こんにちは!YouTube・Webマーケ・クラファンに詳しい豹柄の戦略コンサルYUです。

前回の記事、「Clubhouse攻略!3日でフォロワー1000人突破する方法」を読んだくださってありがとうございます。600部突破しました!
まだ読んでいない方は、先にそちらを読んでください。
また、本記事についても3日で350部を突破しました!誠にありがとうございます。

この記事を開いた人は、恐らく次のどれかに該当するかと思います。

・Clubhouseのフォロワーが1000人を突破した
・もうすぐ1000人を突破しそう
・1000人を突破したは良いけど、この先どうしたら良いかわからない
・Clubhouseに飽きてきた、目的が見いだせない

一方で、この先を読まなくても良いのは、以下に該当する方です。

・元々、SNSの集客が得意で運用に苦労しない方(優秀すぎる方)
・TikTokやTwitterなどにある程度フォロワーがいて、元々の知名度でClubhouseも楽勝だった方(可愛すぎる方)
・そもそも、何事に対してもやる気が無くて「気だるい意識低い系」がカッコイイと思っている方(今、そう思うならば無理して頑張る必要はありません。人生において気の乗らないことをやる時間は不要です)

Clubhouseが流行って1週間あまり、フォロワーが順調に伸びてきた頃でしょう。周囲を観てもボチボチフォロワー1000人を突破している人も見かけます。ちょっとずつ"Clubhouse沼"に疲れてきている人は、こんな疑問を抱く頃かと思います。

『フォロワー1000人』←だから何!?

 皆さんに、問題提起をしたいです。
フォロワーが伸びたから、何が良いのでしょうか?
フォロワー数と同時に皆さんの収入は増えましたか?
会って話せる友人は増えましたか?
フォロワーの内、何人があなたのことを覚えているでしょうか?

残念ながら、ほとんどの人の答えは"NO"、または"わからない"でしょう。

でも、私の答えはこうです。
「1週間で仕事の相談が200件以上、その内既に案件化したものが数件、
今週も商談が決まってます。」

ここで伝えたいことは、自慢ではありません。

ここで伝えたいことは、
「自ら問いを立てて、その答えを考えて、実行したか?」ということです。
私は、Clubhouseを始めた瞬間から、
・Clubhouseを通じて収益を得るには?
・Clubhouseでフォロワーを増やすには?
・Clubhouseの将来は?
・Clubhouseは、どのような人が利用してるのか?
を考えて、仮説検証してました。

その検証結果を記したものが、前作「Clubhouse攻略!3日でフォロワー1000人突破する方法」です。ありがたいことに、前作は500人以上の人が見てくださり、御礼のメッセージもいただております。
今回も、沢山の御礼をいただけるように誠心誠意書きます。

画像4

本noteの価値。「Webで情報を見れる時代、"事実"に価値はありません、価値があるものは"仮説"です」

 はじめに断っておきますと、本記事は"事実"ではなく、"仮説"を大事にしています。
事実:Clubhouseの公式発表、規約、実体験 など
仮説:実体験を基にした解釈・予想、マーケティング理論から逆算した将来予想、他SNSの過去事例に基づいた将来予想、複数の有識者の意見


皆さんは、単純にどっちが知りたいでしょうか?
知るのに時間とお金がかかるのは、どっちでしょうか?
自分で答えを見いだしにくのは、どっちでしょうか?

間違いなく"仮説"かと思います。
本記事に限らず、Webで世界中の情報を取得出来る時代、Google翻訳で英語が読める時代、"事実"に価値はありません。
「答えのないことを考えて、実行する」からこそ、世の中的に秀でることが出来る、速いスピードで成果を得ることが出来るんです。

その証拠に、私のコンサルタントという仕事は、最低時給が1万円です。
私も、仮説を提案することで最低1日10万円を貰っています。
私が師事していたマーケティングコンサルタントは、時給5万円でした。
3時間のセミナーをやるだけで15万円を稼いでいました。
仮説に価値がある理由がもう1つあります。

仮説は日々進化するからです。
「モテる方法をい考えた、実際に合コンに行ってみて+αで●●をしたらモテるということがわかった」 このような感じで実践を通じて進化していきます。本noteでも、新たに判明したことがあれば追記していきます。
つまり、1度買ったnoteの価値は、向上していきます。(場合によっては、数ヶ月後に値上げしていきます。)

画像5

コンサル料1日10万円男がnoteを980円で販売する理由

 "仮説"には、価値があることをわかっていただいたかと思います。
本稿では、最低1日10万円貰って考える"仮説"を2/19まで980円で提供します。(本来は2480円で提供する予定です)
安価に提供する理由は、以下の2つです。

・1人でも多くの人に本稿を見ていただきたいから
・980円でも100人が観てくれたら約10万円だから(重要)

特に、2つ目の理由、是非・・・是非・・・有益だと思ったら、Twitterでの発信、友人への紹介、Clubhouse内での紹介もお願い致します。
赤字にならないために(涙)

本noteに対する感謝の声をご紹介

 真剣にClubhouseを活用している皆様のお陰で、公開から3日で350部突破しました。読者の方の声を一部紹介致します。

画像10

沢山のご報告、ありがとうございます。
「最近読んだ文献で1番でした」「大変具体的かつ、ロジカルで非常に勉強になりました」とのコメントもいただきました。恐らく、本noteにnoteの内容は、これまで聞いたことのない内容かと自負しております。
最低1日10万円のコンサル料で考えている仮説を、980円で提供しているため、期待値は間違いなく上回るかと思います。
よく言われる「プロフの始め3行が大事」、「規約によると有料のルームが出来るらしい」みたな内容とは一線を画す内容です。
人によっては、人生初の有料教材となる方もいるかと思います。期待を裏切らない自信はありますので、是非続きを読み進めてください。2/19まで本来、2480円の所を980円で提供致します。

本noteで考察する"問い"は5つ

①Clubhouseでフォロワー1000人を突破したら、何をすべきか?
②フォロワーをもっと増やすためにすべきことは何か?
③各自のSNSに集客する方法は?
④Clubhouseを通じた収益化の方法は?
⑤まことしやかに囁かれる"Clubhouser(クラブハウサー)"とは何か?

ここからが本題です。これらの"問い"について、1つずつ"仮説"と根拠・詳細を述べていきます。

ここから先は

9,225字 / 7画像

¥ 480

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?