見出し画像

自分見直し週間


悩んだり
どうしたらいいか迷ったり
うまくいかないことがあったとき

とにかく自分を見つめることにフォーカス

自分のことなのに
これが意外と難しい。

意識して自分を考えるようにしないと
だんだーん意識が外に向いちゃう。

特に最近はSNSで周りの人の生活がよく見えるから余計に。



自分の本当に望むゴール
どうありたいか

この状態が居心地いいな〜

とかでもいいと思うんだけど

たくさんイメージ。

たくさん見つけて。




ゴールが明確なのにうまくいかない場合は

方法を見つめ直し

理想の状態の人をたくさん見て
自分とのギャップを埋めてみたり

自分の性格をよく見つめて
最適な方法を探ってみたり




最近割といろんな相談をうけることが多くなって

相談にのればのるほど

「こうしたほうがいいよ!」とか
「それは良くないからやめたほうがいい」
って言わなくなったし思わなくなりました

大体
「いいんじゃない?」か
「大丈夫!」って言うだけ。笑

一般常識とか人の目を気にすると
こーするべき、あーするべきって言葉が出てきがち

意識が外に向いてると
一般常識と自分の無意識の欲とのギャップで
それが知らず知らずに
ストレスになってしまう気がして

ほんとはこの人
どうなりたいんやろう〜?を探っていくと
願望が見つかって
ゴールが決まる✨

ゴールが見つかると
方法はたくさん✨



そして私も最近迷いがちだから、今週は自分見直し週間。

自分の理想の状態
よーく考えよう🤔

#夢 #理想 #コラム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?