見出し画像

【振り返り】2022年のwishリスト



今日は大晦日ですね。
私と直接関わってくださった皆様もブログを読んでくれた皆様も大変お世話になりました。


さて、以前ブログに書いた2022年のwishリストを半年間で何個叶えることができたか振り返ってみたいと思います〜

1. 500円玉貯金100万達成
2. 先取り貯金200万達成
3. 緊急時に使う用の貯蓄口座をつくる
4. 12月までに転職する
✔️5. 歯列矯正を始める
✔️6. 新しいスーツを買う
✔️7. 職場の近くの美味しいご飯を食べまくる
8. お昼休憩にランチに行く
✔️9. ひとり鳥貴族に行く
✔️10. 仕事のタスクを終わらす
✔️11. 里帰り
12. 夜勤用のポーチをつくる
✔️13. お客さんを沢山褒める
✔️14. 職場の人に興味を持って話しかける
15. 美味しい蕎麦を食べる
✔️16. 年末年始休暇を取る
17. 1ヶ月ニートする
18. お金の本を3冊読む
✔️19. 通勤用のバッグを変える
20. Suicaをアプリにする
21. 防災用の備蓄を用意する
22. 非常食の賞味期限を書く
✔️23. 夜勤明けに銭湯に行く
24. 入籍する
25. メイクブラシを揃える
26. 結婚指輪を買う
✔️27. 電子レンジを新調
28. テレビ台を新調
29. 包丁を新調
30. 衣装ケースを新調
✔️31. Francfrancのカトラリーセットを買う
32. ガジェット用のポーチを買う
33. 小物用のポーチを買う
34. 子どもを授かる
✔️35. お参りに行く
✔️36. 小網神社に行く
✔️37. 旅行
✔️38. 御殿場のアウトレットで買い物をする
39. オニツカの白スニーカーを買う
40. ペーパーハットをかぶってお出かけする
41. バケットハットをかぶってお出かけする
42. ペーパーバッグを買う
43. 大きめの私服用のバッグを買う
44. プライベート用の腕時計を買う
45. ミキサーを買う
✔️46. なるべく自炊する
✔️47. 色々なスープを作れるようになる
48. 家で揚げ物に挑戦する
49. 洋服をハンガーにかけて収納する
50. スープ用の食器を買う
52. 合羽橋道具街で買い物する
53. 蔵前で美味しいコーヒーを飲む
54. USJに行く
✔️55. 今戸神社に行く
✔️56. おじいちゃんのお墓参りに行く
✔️57. おばあちゃんに会いに行く
58. 姪っ子とお風呂に入る
✔️59. 姪っ子と散歩する
60. 1週間実家に帰省する
✔️61. 月1サウナに行く
62. サウナ用ポーチをつくる
63. おひとりさま旅行する
64. 東京のホテルに泊まる
65. アーツ千代田3331に行く
66. 東京タワーに行く
67. セカチューのロケ地に行く
68. ジバンシィの10番を買う
69. Netflixで韓国ドラマ3つ観る
✔️70. Netflixで浅草キッド観る
✔️71. Netflixでジャニーズのドキュメント観る
72. 厚底サンダルを買う
73. かごバッグを買う
74. いらないスニーカーを捨てる
75. POLAのリンクルショットを塗り続ける
✔️76. ブログをやめない
✔️77. 日記を書く習慣をつける
✔️78. 夜勤の時の食事を工夫して節約する
✔️79. イエベ秋にあった服を買う
✔️80. 骨格ナチュラルにあった服を買う
✔️81. ハンカチを新調する
✔️82. イニシャルのものを買う
✔️83. 2ヶ月に1回新しい下着を買う
84. 食べ方を綺麗にする
85. お箸の持ち方を直す
86. 猫背を直して真っ直ぐ歩く
87. 那須ファームビレッジに行く
88. 黒磯のカフェに行く
89. 果物狩りに行く
90. 高級焼肉を食べる
91. 大阪雅の食パンを食べる
92. カラーのバッグを買う
93. プールに行く
94. 都電に乗る
95. あらかわ遊園に行く
96. YANEに行く
97. 有名な温泉地に行く
✔️98. 喫茶店に行く
99. 眼鏡を買う
✔️100. 大晦日に充実したと言える1年を過ごす


結果は、半年間で 36/100個叶えることができました!(少な!笑)


去年の大晦日は、夜勤があったから一人で年末年始を過ごして彼氏と結婚するのかしないのかで別れる別れないの大揉めを春までして、気付いたら仲直りして、結婚式に何回かお呼ばれして懐かしい友達に沢山会ったり、仕事でチームリーダーをやったり、大好きだった後輩と先輩が退職して寂しかったり、お客さんと大喧嘩したり、台風の中彼氏と旅行に行ったらホテルが停電してたり、歯列矯正を始めたり、転職活動をちょっとだけやった一年。


もっともっとこう行動できたんじゃ?と思うことや反省は沢山ありますが、やるべきこと楽しむことをきちんとできた気がします。


そのなかでも特に、歯列矯正を始めたことが、今年の一大イベント?だったと思います🦷✨



今までの自分だったら、痛みを伴うこと、お金がかかることは絶対に避けていましたが、
病院探しも抜歯もワイヤーもなんとか乗り越えられました◎


まだまだ時間はかかるので、
来年もブログで進捗を報告したいと思います!


友人たちの生活環境が変化して、どうせ自分なんて、、、という最悪のメンタルから始まった一年でしたが、ブログを始めたり、毎日日記をつけることを始めたり、ヤクルト1000を飲み続けたり、不安定な精神面をコントロールする方法を身につけられました😎



今年は特に内に内にと自分自身とよく見つめあった気がしますが、来年はそれを外に外にと今まで溜めていたものを行動して発信して周りと共有していけたらと思います。




それでは、
皆様良いお年をお過ごしください🐯→🐰

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?