見出し画像

Googleアナリティクス認定資格を取得しました


自社から借りた本でGA4を学び、
5月9日にGoogleアナリティクス認定資格を無事に取得しました。

最初はGoogleアナリティクスやWebサイトの分析について知りませんでしたが、分かりやすい本を何度も読みながら学習しました。

試せる部分は実践し、理解できなくても最後まで読み進めました。
2周目からは調べながら学習し、何度も繰り返しました。私にとって新鮮で面白い経験でした。

読んだ本は「いちばんやさしいGoogleアナリティクス4入門教室」でした。

#わたしの勉強法


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?